• 締切済み

本当に意味が分からない

love3263の回答

  • love3263
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

かなしいですね。あなたの怒り狂う気持ち、とても良くわかります。 ちょっと変わった女性ですね。 良心があれば、別れようと思っている人と、旅行も行きませんし、プレゼントも受け取れないはず。 でも彼女には、それらを得たい欲望があなたへの配慮を上回ったのでしょう。 別れようと言いづらかったというのもあると思います。 因果応報ですから、必ず彼女もこういう目にあうことになるでしょう。 まずは好きだったなら、潔く引き下がり、いい印象を残しておくのが 今後どういう方向になろうと、あなたにとって、最良かと思います。 怒りを彼女にぶつけても、彼女にまだ好意があるなら、メリットはないと思います。 やはり恋愛は、バランス。 好きな気持ちをあえて引いてみることが、相手の気持ちを引き出すのかなと思います。

関連するQ&A

  • 彼と本当に別れてよかったのか…

    約二ヶ月半前に、彼氏と別れました。私が振ったのですが、本当にそれでよかったのか、いまになってぐだぐだ考えてしまいます。情けないですが、お聞きください。 彼氏とは付き合って一年半くらいでした。四月から、私は社会人(公務員の臨職)で、彼は大学四年生でした。学生時代はとても中が良かった のですが、四月に入ってから同じ市内に住んでいるのに、連絡をほとんどとらなくなりました。私は職場で本当に辛いことがけっこうあり、でも彼に話を聞いてもらったり、会えることを楽しみに頑張っていました。連絡を取るのも週一くらいで、ほぼ私からだったのですが、返信が来ず、一日後とか、来ないときもあり、私もしびれをきらして「なんか、ちょっとでもいいから、反応してほしい」と伝えると、「ごめん。でもいま卒論と◯◯と飲み会とかが大変すぎて、余裕がない。」と言われ、ショックを受けましたが、まだそのときは納得しました。私も、自分のことばっかり考えて、ごめんねと謝りました。 しかし、その後も会わない、連絡もとらない日々が続き(一ヶ月くらい)、とうとう会いたい!と泣きながら電話で伝えてしまいました。すると、「◯◯(私)のことは嫌いじゃないけど、いま俺もすごく大変なんだ。正直、おれはそんなに会わなくても平気な質だし、高校時代の親友とかとも、連絡取るのは半年に一回とかだし…正直、いまは◯◯がのぞむような付き合いかたは、俺はできない。なんかもうしんどい」と言われて、どうしたらいいかわからなくなりました…連絡だって毎日取りたいわけでなく、週一くらいです。それでもしんどいとか言われるのが、正直あまり理解できませんでした。この時点で、もう潮時かなと思いました。 それでもそのあと、私の誕生日がありました。誕生日くらいは、きっとあけてくれるだろうと、ひそかに期待していたのですが、誕生日も、夕方くらいに思い出したようにメールが来ただけでした。 それで、もう無理かなと思いました。しばらく距離置こう、もう私から連絡しないから、と言うと、わかった、ありがたい、気を使わせて申し訳ないと言われました。(メールで) その間、いろいろ考えました。向こうから連絡が来ることもほとんどなく、とうとう、もう無理だ、限界だと思ってしまい、私から別れを切り出しました。このとき、約二ヶ月ぶりに会いました。 私はけっこう覚悟を決めてあいにいったのですが、彼は意外にも別れをきりだされるとは思っていなかったようで、かなりショックを受けていました。それを見て辛くなりましたが、ごめんなさい、もう無理ですと言って、それじゃあ仕方ないと彼も言って、お別れしました。 でも、仕事も落ち着いて、公務員試験も終わったいま、彼のことを何度も思い出してしまう自分がいます。別れたときは、もう悩まなくていいんだ、これで仕事にも試験にも集中できる…と割りとすっきりした気持ちでいました。でも今はふとした瞬間に思いだし、私もわがままだったのではないか…あんないい思い出もたくさんあったのに…私が我慢すれば…もっと改善策があったのではないか、と思ってしまい、悶々として辛いです。 私は別れて正解だったのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼の行動、意味がわかりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

  • 彼の行動、意味が分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 本当に戻れるのかな…

    本当に戻れるのかな… 私は彼氏と1ヶ月前に別れました。 相手が「部活に専念したい」と言ってきたのがきっかけです。 さすがに飽きたとかはないとも言われました。 その時私は応援したいと受け入れ、友達としてお互い1からスタートしたつもりでした。 しかし、いざ目が合ったり、すれ違ったりしてもお互い話すことが出来ません。 私も「次は挨拶だけでもいいから話しかけてみよう。」と思っても下を向いてしまい、どうしても話しかけることができません。 相手はどう思ってるかはわかりませんが、目は合うもののやはり話しかけてくれません。 でも貸したものを返して欲しかったから私からメールをした時、その後普通に違う話題をしてもいつも通りに返事をしてくれました。(しかし「返すのは落ち着いた時でいいよ」と言ったもののまだ返してくれていません。) まだ私は完全にふっ切れた訳ではないし、もう友達に戻ることは無理なのでしょうか? また同じような事があったら、私から話しかけても大丈夫でしょうか? でもこのまま気まずいのは嫌です。 宜しくお願いします。

  • 元彼に会いました。結婚していました。惨めです。

    1年ほど前に振られた人に仕事先でたまたま会いました。彼は結婚していました。4年近く付き合っていて、結婚の話も出たこともありましたがそのままになり、そのうちに彼が「結婚には自分は向いていない。結婚はこの先しないと思う」と言っていました。でも、私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思っていました。そして昨年、突然振られました。そして1年も経たないうちに彼は結婚していました。「結婚したくない」というのは「私と」ということだったんだと色々考えて惨めで辛くてたまりません。私は、振られた後も彼が忘れられずようやく最近、大丈夫かなと思えた矢先でした。また、辛くてたまりません。彼からメールで気まずいので仕事先には来ないでほしい(私も仕事関係でいっていました)とメールが来ました。結婚したことを恐る恐る確認すると「連絡したほうがよかった?」と返事がきました。振られてからも会ったこともあり、数回メールのやり取りもしていましたが、彼は結婚のことや彼女のことには一切触れていませんでした。少し、期待していたのかもしれません。 ますます私ってなんだったんだろう、、、と考えてしまい何も手がつきません。 どうやったら前に進める気持ちがもてますか?

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません。

    初めて投稿します。長文です。今7年付き合っている彼女がいます。お互い27です。2年の同棲もしていてお互いいつかは結婚を考えていました。しかし最近僕が仕事を変えたタイミングで彼女がもう振り回されたくないという理由で別れたいと言われました。正直僕は今回の転職を最後に結婚したいと思っておりその矢先でした。しかも同棲を解消して離れたいとまで。離れても付き合いは変わらずまでは話しをつけたんですが仕事が決まるまで多少期間が空いた時に言われその間はしばらく何も出来ずにいました。しかし仕事が決まってからは結婚について真剣に考え僕の行動次第ではとも言われていたので長年付き合ったきて忘れていたサプライズ的なデートや大きい部屋に住みたいとのことで物件も探しに行ったりしました。そして思いを綴った手紙を送り花束と指輪もプレゼントして彼女もすごく喜んでくれました。その後は二人の将来の話しや家計のやりくりなど結婚に前向きな話しが多く僕の頑張りも少しは届いていたかのように感じていました。そして家を出る前の日に思いを伝えようと思い切ってプロポーズをしました。しかし答えは泣きながら無理だと。理由は一度別れると決めたから簡単には変わらないのと最近の僕の行動はつなぎ止めてるようにしか感じないのと別れると言ってから態度を変えて卑怯だと言われました。しかしこの間体の関係も今まで以上にありデートの時もすごく楽しそうにしていました。なので本当にこれからどうしていいかわからなくなってしまいました。後たぶん向こうには気になる男がいると思います。他県なのですが何度か会いに行ったりしてました。しかしその事は一切口に出しません。それもあるのに二人の将来の話しをしてきたりするので僕に可能性がゼロには思えないのです。彼女はどうしたいのでしょうか?僕との幸せも頭にはあるのでしょうがその一歩が踏み出せてないような気がします。とにかく僕は家を出てしまったので毎日会うことは出来ません。ただこのまま気まずい感じだと次がないような気もします。時間を置けと言われればそれまでですが僕の今の気持ちだとそれも出来そうにありません。彼女の本当の気持ちがわかりません。みなさんの力を貸して下さい。

  • 本当に別れるべきだったのでしょうか(長文です)

    22歳学生の女性です。 2年間遠距離で付き合った彼がいたんですが、本当にこのまま付合っていっていいのかわからなくなり別れを告げてしまいました。 遠距離をしているとき、ほとんど私が会いに行ったりしていました。時間もお金もかかるけど、会いたいと思う気持ちから、ずっと続けていました。 だけど、自分はこんだけ努力しているのに相手は、会いにきてくれないし、私の努力をわかってくれてなさそうで・・・その不満を言ったときもあったんですけど、自分ばっかり頑張ってるみたいなことを言うなって怒られて。。。 私は、相手が社会人ということもあり仕事が忙いかなって思ってしまってせっかくの休みもでも、ホントは甘えたいのにも関わらず、無理させちゃいけないって気を使うこともありました。彼は、その言葉に甘えていました。だけど、離れた後で、この人とこのまま付合っていっていいのかと思うようになりました。甘えたいときは甘えなきゃいけないと思いつつ、、、でも貴重な会える時間の中では、彼に負担をかけたくなかったんです。 でもやっぱり離れるとこの人でいいのか悩んでしまってたんです。で、別れを告げてしまいました。 一緒にいると誰といるときよりも楽しくて幸せでこの人しかいないのじゃないかなって思うんです。なのにどうして離れると不安になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 だから他の人と絡もうとしました。 他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。 他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。 そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。 恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね? もうわかんないです。 ちなみに彼女はツンデレです。 普段は絶対デレデレしません。 たまに甘えてきます。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?