• 締切済み

メールにて、全国の方と交流持ちたいのですが...

海外の方と、いろいろと、意見交流したいと思います。 分野については問いません。 いろんな国の方の考え方など参考にして、自分自身の価値観、考え方を見直したいと思っています。 しかし、英語が出来ません。どうしたらよいでしょうか? また、どのように、アクセスすれば、いいでしょうか?

みんなの回答

noname#146804
noname#146804
回答No.1

このカテゴリを選択したということは ●世界 | ARIGATO! http://arigato.okwave.com/world での参加がよいのでは? Facebookのアカウントが必須になります。 Q&Aサービス『ARIGATO(ベータ版)』提供開始 http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2010/1020.html OKWave、Facebookアプリで世界規模のQ&Aサービス「ARIGATO」展開 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401271.html OKWave、20カ国語対応のQ&Aサービス「ARIGATO」をリニューアル -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110606_451032.html

関連するQ&A

  • 外国の方と交流したい

    最近、海外の異文化に興味を持っています。 特にどこの国というのはありません。 外国人の方とメールや、チャット等をしてみたいのですが、私は普通の高校生で、特に英語の成績が秀でているわけでもなく、ましてや英語以外の外国語についてはほぼわかりません。 こんな人間でも国際交流は可能でしょうか? ヤフー等の翻訳サイトもありますが、そこを活用してメールをするということも可能でしょうか? 使用していて意訳が多いようにも思うので・・・ 海外の方と交流できるオススメのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。

  • 英語圏の中高生と交流

    私は、ホームページ同士で海外に住んでいる同年代の子と交流がしたいです。 英語サイトからネットサーフをしても、同年代の子のページにたどり着きません。 色々な国の中高生が集うサイトを教えてください。

  • 旅慣れている人の、現地の人との交流方法とは?

    最近、海外旅行に行っている人のブログを読むことが楽しみです。 その中の、個人で世界1周をしていたり、長く多くの国に行っている人(旅慣れている人)のブログで “現地の人と仲良くなるのが得意です” “現地の人にお茶をごちそうになりました” “現地の人から教えてもらってこんなことしたよ” という内容をたびたび見ます。 とても憧れます。 でもそういう人が「英語は全然できない」と書いてあったりします。 私も英語が全然できないのですが、 長期の海外旅行で色々な国を回って、 現地の人にお茶を誘われたりして交流できたら楽しいだろうな~、と憧れます! 現地の人に声をかける、もしくはかけられて交流に至るには、何かコツなどがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌で留学生と交流したい

    札幌で留学生と交流できる場所、又はHPを教えてほしいです。 お互いに日本語、英語を教え合う場で交流したいと考えています。 英会話教室も行ったことがありますが、自分にはあまり合わないみたいで・・・交流する場があればそこで互いの語学を教えたりできるんじゃないか、と自分なりに英語を身に付ける方法を模索中です。 同様にそのような体験をした方の意見も聞きたいです。 ボランティアで検索してもヒットしないし、自分で探すのも限界を感じていたところです。どなたか力を貸していただければ幸いです。

  • 外国人との交流や留学などに興味が有る方に質問です。

    大学のプレゼンの資料として皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 もしも日本で、外国人のツアー客と共に交流しながら観光するツアーがあれば参加したいですか? ・外国に行かずとも外国人と交流が出来る ・まとまった休暇(留学など)がなくても気軽に参加することができる ・海外に行くよりも低価格 可能であれば、年齢と職業(例:学生、会社員など)を教えていただけたら幸いです。 ご意見などがあればよろしくお願いします。

  • 国際交流の難しさについて

    国際交流の難しさを感じる今日このごろ。 現在、中国人の知り合いが出来ました。 楽しく話す程度に終わるのならいいですが、 日本のマナーについても、どうしても厳しく 言わざるをえない時があります。そういう時、 必ずその知り合いは言い訳を言ってきます。 中国人は、面子を重んじるとよく言われますよね。 私自身、自分の国のマナーについて、あまり細かく 言うのも好きではないので、なるべくなら言いたく ないのですが、相手の面子を傷つけない程度に 相手にうまく伝えられる方法ってないでしょうか。 それと、国際交流の真っ只中にある方で、色んな問題点 に直面された方、お話を聞いてみたいです。それに対して どのように解決しようとしたかなども・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 国際交流

    高校生が参加できる都内の国際交流もしくは国際パーティーってありませんか(>_<)? 将来、海外関係の仕事に就きたいという夢があって、もっと英語に触れたいと思ってます!! 外国人の友達も作りたいです(^^) 国際交流以外にも外国人の方と仲良くできるサイトやNSNあったら教えてください(*_*) 回答お願いしますm(__)m

  • 海外の方とメールするには?

    注意:先日、同じことをここで質問し、情報を得られましたが、 さらに情報を多く手に入れたいため、再投稿させていただいております。 私は日々英語を勉強したいと思っているのですが、 学校の英語だけではなんだかとっても物足りないんです。 もちろん、学校の英語はちゃんと勉強していますし、洋書を読んだり、と努力はしておりますので多少の日常会話程度なら出来ます。 そこで、少しでも英語の勉強のために、海外の方とメル友になりたいのですが、 どこで探せばいいか全くわかりません。 もし、海外のメル友がいる方は、どこで探したのかを教えてください。 もちろん、メル友がいない方でも、こんなところでも探せるよ、と言うのを教えていただけると幸いです。あと、かなりの英語技能がなければメル友というのは作るべきではないのでしょうか? その辺の意見も参考にしたいです。 それでは、できるだけたくさんのご協力お待ちしております^^*

  • 単相交流と三相交流の比較について

    交流には一般的に単相交流と三相交流が利用されていると思いますが、 それぞれどのような利点があるのでしょうか。 とある参考書には、発電機や電動機が小さくできるとあったのですが、なぜ三相交流の方が小さくできるのでしょうか?

  • 海外の学生と交流できるサイトで英会話がしたい

    アメリカの大学院への留学を目指している都内の大学生です。 英語力の向上のために、英会話をする機会が欲しいのですが 資金集めのためのバイトや専門分野の勉強も平行させなくてはならないため、 教室に行くお金も時間もありません。。 そこで 日本語を勉強したい海外のネイティブ学生などと スカイプなどを使って、英語を教えてもらうかわりに日本語を教える、などの交流ができたらと思ったのですが そのような方たちが集まるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? よろしくお願いしますm(._.)m