• 締切済み

ブランドの名前‥?

最近、手袋やニットキャップで 「Thinslate」と表示されている防寒具を 身につけている男性をよく見るのですが これはブランド名なのでしょうか? だとしたら、これは有名ブランド? そこらへんのお店で買えるモノ? どんな情報でもいいのでお願いします!

みんなの回答

noname#5397
noname#5397
回答No.3

#1です。 「Thinslate」ではなくて「Thinsulate」ですね。 質問者さんが見かけたのも「Thinsulate」ですよね?

luca_0922
質問者

補足

あぁ多分そうです!!(>_<) ちょっとスペルに自信がないことを 記載するの忘れてました。すいません。 「Thinslate」と「Thinsulate」は 別物ですよね‥?!

noname#155689
noname#155689
回答No.2
参考URL:
http://www.mmm.co.jp/fibrous/acoustic/is/is.html
luca_0922
質問者

お礼

なるほど‥。「Thinslate」って こんなすごい素材なんですね~♪ どうもありがとうございました☆

noname#5397
noname#5397
回答No.1

「Thinslate」とは素材名です。 手袋やニットキャップにこの「Thinslate」を使っていますよ。ということで表示されているのだと思いますよ。 「Thinslate」についてはこちらをご覧下さい。 http://www.mmm.co.jp/thinsulate/about/index.html

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/thinsulate/about/index.html
luca_0922
質問者

お礼

素材名なんですか!知りませんでした‥。 おもしろいHPで思わずじっくり 読んでしまいました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • メンズブランドで…

    お聞きしたいメンズのブランド名があります。 なんて読むのかわかりません。 そのまま読むと「honoa」??わかりません…。 ロゴが小文字の「h」のようなマークです。 以前イチローさんがキャップやニットをかぶっていたメンズブランドです。 なんて読むのでしょうか。

  • 男性ブランドについて。

    もうすぐクリスマスがやってきます♪ 私は彼氏に今年はマフラーをあげようかと 思うのですが‥ 男性ブランドのことがさっぱりわかりません(>_<) 男性ブランドと言えばこれでしょう! 的なブランドを教えてください☆ ちなみに彼は裏原系ではなく カチッとしたPコートなどを着るタイプです。 あと‥「Thinslate」というのは ブランド名なのでしょーか?(スペル違うかも) 最近よくこの名のついた手袋や帽子をつけた男性を 見るのですが‥。

  • ゴアテック・ネオプレーン防寒とは??

    最近よく ゴアテック・ネオプレーンというコトバを 耳にします。 これらは何の種類なのでしょうか? 防寒?防水?生地? いろいろ作られているようです。 安くて暖かい服・靴下・手袋・帽子など おすすめのブランド・素材・店など ありましたら情報お願いします。 マイナス一10からマイナス20の所へ 行くため、防寒したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 防寒具

    僕は、中学生です。 今、僕には彼女がいて、帰り道がいっしょなのでいつもいっしょに 帰っているんですが 最近寒くなってきたので、防寒具が必要になってきました。 そこで 長いマフラーみたいに、二人で使える手袋ってないかなぁと思って 質問しました。 もし、カップルで使える 手袋とか防寒グッズがあれば教えてください!

  • 手作りできる、あったかグッズ

    今年のクリスマス、寒がりで風邪をひきやすい彼に 手作りでなにかあったかいものを贈りたいと思っています^^ ですが、彼はアトピー肌で、 マフラーはどの素材でも難しいと思われます… 編み物も初心者で手袋は難しいかなー…と思っています^^; ニット帽も正直すごく似合わないのでボツで(笑) そこで、マフラー・ニット帽・手袋以外に 何か手作りできる防寒具があったら教えてください! 似たような経験談もお待ちしています! ついでに比較的アトピー肌に優しくてあったかい素材も ご存知でしたらよろしくお願いします^^ 今目をつけているのはシルク・モヘアです。あったかいのかな?

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

    そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか? 最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。 で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。 自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑) お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか? 皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

  • 作りが細身の男性ブランド

    (1)洋服の作りが細身の男性ブランドを挙げてもらえますか?  デパートに入っているブランドで、30代~の大人向けのブランド限定でお願いします(最近はINTERMEZZOというブランドが気に入っています)。  (2)男性の服(Yシャツ・ニット)が細身の作りかどうかを見分ける方法を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 男の子へプレゼント、おすすめのブランド教えてください。

    友人に頼まれてこちらへ質問します。 25歳の男の子へ、誕生日プレゼントをあげたいけど 6つ年下だし、趣味も全然違うので、 ブランドとか全然わからないのだそうです。 ・いつも身に着けてもらえるよう ネックレスがいい(指輪のサイズはわからないし) ・彼はヒップホップのDJをしていて、服装もそれっぽい感じです。 ブカブカした服にニットキャップ・・・みたいな感じ? ・予算は15000円ぐらいまで ・都会じゃないのでネットで買える物がいい 私にはティファニーぐらいしか思い当たりません。 よろしくお願いします。 理由があって付き合えないけど両思いらしいです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント(ブランド)

    今年の1月から付き合い始めた彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問があります プレゼントは、定期入れと手袋にしようと決まったのですが、問題はどこで買うか、です。 私は男性ブランドに疎いこともあり男性に人気のブランドと言うものが全く分かりません(>_<) 一応、数少ない私が知っているブランドの中からポール・スミスで買おうかと思っていたところ、 こないだのデートで彼が着けていたマフラーがたまたまポール・スミスのものだったこともあり、 このブランドだったらきっと彼も気に入ってくれるだろうということでこのお店で買うことはほぼ決定しました。 しかし、ポール・スミスで買うかどうかを未だに迷っている点について、 上にも書いたように現に今、彼はこのブランドのマフラーを持っているので、 これで私がさらに同じブランドの定期入れやら手袋をあげたらなんだかポール・スミス一色になってしまって微妙かなーと思いまして... ポール・スミスを否定しているわけではないのですが、 小物ブランドが全部一緒になってしまうことについてみなさんはどう思いますか? 別になんとも思いませんか? それとも別のブランドが良いと思いますか? また、別のブランドが良いと思った場合は、具体的にどこのものがオススメかを教えていただけると幸いです ちなみに彼はもうすぐ21歳で社会人(警察官)3年目です

専門家に質問してみよう