• 締切済み

スカイプの解約をしたい。

すかいぷを使用使用してきていますが、スカイプホームは利用できませんとのメッセージが出てここ数ヶ月全く利用できません。一方契約の月ぎめ料金は利用できる出来ないに関係なく引き落とされています。最近は余り使用しないこともこれあり、この際解約したいのですが、どうコンタクトすればいいのか全く分からず本当に困っております。解約方法をお教え願えればありがたいのです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Skype では、基本的に「解約」というのはないそうです。 というわけで、月額プランを止めるという操作をします。 1) http://www.skype.com/intl/ja/home にアクセスして、「サインイン」をクリック。 2) skype 名とパスワードを入れて、「サインイン」する。 3) 「月額プラン」を選んで解約。   ※自分では、月額プランを使ってないので、3) 以降の操作はわかりませんでした。ごめん。 そのほかにも、課金されそうな要素があれば、解約します。 これで、半年使わなければ、見事アカウントが消滅するそうです。

pocitos
質問者

お礼

本当に有難う御座いました。ご指示のように処理いたしました。心から御礼申し上げます。 又何か困りましたらお助け下さい。年寄りには現代のITものにはどうしてよいか分からず、困ってしまうことがよくあります。寒さがまだまだ厳しい今年の冬です。御身大切に乗り越えてください。