• 締切済み

貴方の青春はいつ頃ですか?

貴方の青春はいつ頃ですか?性別、年代、これが青春だというものあれば教えてください!

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

NO-2です。 補足します。 Q:学園広場とは・・・ A:舟木一夫の学園ソング=青春歌謡の一つ、他に高校3年生、修学旅行etcがある。 http://enkayoutubepv.blog115.fc2.com/blog-entry-310.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。30代主婦です。 自分の中では、高校生時代だと思っています。 女子高だったから学校が終わってからの友達とのウィンドーショッピングやカラオケ、よその学校の男子と出逢って遊んだり楽しかったです(^v^) でも…約4年前も結婚後に2度目の「青春」を感じられた出逢いがありましたね…^^;

japon1977
質問者

お礼

出会い次第ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>貴方の青春はいつ頃ですか? 貴方の青春はいつ頃ですか?性別、年代、これが青春だというものあれば教えてください! ↓ 62歳 男性 ◇個人的に16~25歳頃 <年代で言えば、昭和40年代> ◇初恋 クラブ活動 交換日記 友人同志 ニキビ 希望(志) 流行歌(高校3年生・学園広場・美しい10代他)  悩みも情熱も、汗も血も、眼差しや探究心、頭脳や頭髪も・・・みんな我が青春の思い出、貧しかったが明るく美しく純粋だった。 そして、自らが挑戦し努力すれば不可能は無いと信じ実現達成に向かって心身・眼差しが輝いていた! 時代・環境が変わり、年月を経て、二度と戻らぬ気力・体力・純真さだろうが、ホロ苦く懐旧するだけでなく、可能な限り忘れているモノ&残さないといけないモノを大切にし、是々非々峻別し、青春時代の自分探しと年月経験を活かした生き方をこれからも模索し続けたいと思っています。

japon1977
質問者

補足

学園広場ってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですねぇ 奇妙な~お考えをぉ~持つ~方々に~故意に絡まれたぁ~よな~年月ぅ~でしたからあ~ わっかりませーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの青春時代はいつから?

    明けましておめでとうございます。 いきなり質問ですが、貴方の青春時代はいつからでしょうか。 最近では青春時代のスタートがだんだん早くなっています。 小学4年生あたりから始まる子もいます。 そんなところで、貴方の青春はいつ頃から始まったのでしょうか? 出来れば、終わった時期も教えて欲しいです。 僕は学生ですけど、青春してません(爆) 理由は、異性を欲してないし夢を持ってないからです!!!!!(爆)

  • 青春18切符を使用する時初日は、皆さん何時ごろ電車に乗ります?

    青春18切符を使用する時初日は、皆さん何時ごろ電車に乗ります? ・朝の始発に乗る ・夜0時過ぎごろに夜行快速列車に乗る ・その他 青春18切符はどの形で乗ることが多いですか?

  • 青春小説を読む年代

    私は既に40代の女性ですが、未だに青春小説は好きです。 他のジャンルも好きですが・・・ よく青春小説を読んだ社会人の方が、この本は学生時代に読んでおきたかった、と言われたりしています。  やはり、青春小説を読む年代は、学生など若い方が多いのでしょうか?

  • 性別はいつ頃地球に存在し始めたのか教えて下さい。

    性別はいつ頃地球に存在し始めたのか教えて下さい。 そして性別を始めて持ち始めた生き物はなんなのですか?もしわかる様でしたらどのようにでき始めたのか教えて下さい!

  • 青春

    30代女性ですが、青春ってなんの事だかわからなくなってきました。 本気の恋を青春というのでしょうか? 何からに一生懸命になることを青春というのでしょうか? もう私には青春はやってこないのでしょうか? 青春を経験できるのは、学生時代だけでしょうか?

  • 青春って何歳まで・いつまでですか?

    結婚して子供が出来たら、青春はもう経験できないですか? 恋をしているうちが青春ですか? 「恋だけが青春ではない」と言われそうですが。

  • 青春って何歳まで?

    青春ってよくいいますが、何歳までいうのでしょうか? 20代の友人がブログで青春だと書いていたのですが 青春って10代が一番似合う気もします  

  • ああ「青春」!

    放課後の図書室でたったひとり、『荒野の狼』に線を引きながら読んでいること、ああそれが青春。 「理由なき反抗」「格子なき牢獄」「・・・太陽がまぶしかったから・・・」そんな不条理に惹かれること、ああそれが青春。 『罪と罰』を鞄の中に落とし、駆け足で逃げ出す。見知らぬ街の書店から。ああそれが青春。 ジャニスを聴きたいけれど、つい流行りの歌謡曲を口ずさんでしまっていること、ああそれが青春。 友達の部屋で、ストベリーフィールズ・フォーエバーを黙って聴いていること。ああそれが青春。 クラスメイトの女の子の、白いソックスに何故かドキドキしてしまう。ああそれが青春。 「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」とノートに書き込むこと。ああそれが青春。 授業をサボって、防音された放送部の部室で、大音量の「私は風」にあわせてドラムを叩くこと、ああそれが青春。 あなた自身の体験を踏まえてあなたの中の「これが青春」を教えてください。  

  • 青春とは

    僕は高校2年生です。高校生での夏休みは青春したいです。夏休みが終わってから青春したなーと思える夏休みにしたいのです。そこで皆さんの高校の夏休みにこう青春したという経験を教えてください!!

  • 青春を感じられる曲教えて下さい!!

    高2男子です。 普段は洋楽中心だったんですけど、この前槙原敬之さんの曲を聴いて邦楽もいいなぁ!と思いました☆ そこでボクは高校生ということもあり、青春を感じられる曲を探しています!!みなさんの「この詩はよかったぁ!」とか「マジ共感できる!」と思える曲を紹介してもらえませんか?  最近の曲でもユーミンくらいの年代の曲でもなんでもOKです♪