• 締切済み

デスクトップにあるDownloadフォルダ

Win7にデフォルトで作成されている Downloadフォルダに結構な数のDEUファイルとかがあるのですが、 これらは全部削除しても大丈夫な物なのですか?

みんなの回答

noname#146804
noname#146804
回答No.2

デフォルトではフォルダはマイドキュメントにはありません。 Windows7で「Downloadフォルダ」のターゲットフォルダとデスクトップのターゲットフォルダが同じドライブにある場合、操作ミスでDownloadフォルダをデスクトップにドラッグ&ドロップをしてしまうとご質問の症状になります。 C:\Users\<ユーザー名>\Downloads が本来の場所です。 WindowsキーとRキーを同時に押し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。 %userprofile% と半角で入力してEnterキーを押すと、ユーザープロファイルフォルダがWindowsエクスプローラで開きますので、その中にデスクトップのDownloadフォルダをドラッグ&ドロップで移動してください。

kenvel
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通りやりましたが、 Uesrs\ユーザ名¥の場所には ↓矢印の付いているダウンロードという フォルダが既にあります。ダウンロードしたアプリなどは すべてこちらに落とすようにしてますが、知らないうちに出来ていたDownloadフォルダも必要なのでしょうか?

回答No.1

>Win7にデフォルトで作成されているDownloadフォルダ デフォルトではフォルダはマイドキュメントにあるはずですが、移動されたのではないですか? Downloadの中にあるものはネットからダウンロードしたものだと思います。 いらないものは削除しても差し支えありません。

kenvel
質問者

補足

なにか環境影響が出そうで怖くて消せません。いらない物の区別はどのようにさせていますか?