• ベストアンサー

競合CM

ふと思いついた疑問。 現在、中居がCHINTAI、AKBがアパマンと同じ賃貸マンションのCMに出演してますが 例えば今中居がメインの番組にAKBが出演って出来るのでしょうか? あとSMAPがソフトバンク、嵐がauのCMにそれぞれ出演してますが やはり共演NGなんでしょうか? 基本同業他社のCMに出演してるタレント同士は共演NGってイメージあるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中居君や彼を含めたSMAPの面々がAKBと共演した実績はありますし、ソフトバンクのCMキャラクターである上戸彩さんが主演を務める連ドラにNTTドコモがスポンサーとして名を連ねていたこともあります。昨年か一昨年のことです。 さすがにこれには違和感ありましたけど、1クールそれで通しましたからね。(;゜0゜) ですから、CM絡みでの「縛り」ってキツくはないような印象です。 そうかと思うと、バラエティ番組などで、外で撮影した際に自販機にモザイクがかることもありますけどねσ(^_^;) 昔こんなのもありました。 スズキのCMに出演中だった織田裕二さんが、自身が主演を務める連ドラの中で自動車を運転するシーンがあって、それは役の上での「愛車」なんですが、それがスバルの車でした。

関連するQ&A

  • 日清 どん兵衛のCM

    8月中旬から放映されている(SMAPの中居正広さんが出演されている)日清のどん兵衛のCMを見たいのですが、なかなか見ることができません。どの番組を見ればこのCMを見ることができるのか、ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 以前OAされていたJRAのCMで使われていた曲

    以前OAされていたJRAのCMで、SMAPの中居さんや井崎先生が出演していて、早歩き(競歩?)をして競馬場に行く中居さんを井崎先生や色々な人が追いかけていく、みたいなCMがありましたよね?あのCMで使われていた曲のことを知りたいんですが、どなたかご存知ないですか?どんな情報でもいいので、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SMAPさんのCM

    私はSMAPファンなのですが、最近ふと想ったことがあります。 タレントさんは大体の場合、同業種のCMに2本出たりしないと想うのですが、SMAPさんの木村くんと香取くんはFMVとIBMの両方に出演していますよね。 これはやっぱりSMAPとして、、というよりも個人として契約しているからOKなのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクCM 手紙扁

    ソフトバンクのCMでSMAPが出演している手紙扁のバックに流れている曲を教えて下さい。 どこかで聴いたことのあるメロディーなんですが…。

  • 光GENJIのミュージックステーション出演について

    光GENJIがミュージックステーションにレギュラー出演していたと聞いたのですが、これって毎週出演していたということですか。 だとしたら、新曲が出るまで毎週毎週同じ曲を歌っていたのでしょうか。また、SMAPなどのジャニーズ事務所のタレントと共演していたのでしょうか。

  • SMAPのCMで使われているロコモーションについて

    8月1日から、ソフトバンクのCMにSMAPが出演しますね。 今朝、その一部を観たのですが、 ロコモーションの曲をバックにSMAPが歩く映像、とってもステキです。 あの曲を手に入れたいのですが、どなたかいい方法を教えてください。 現在、「僕たち胃の洋楽ヒット」というシリーズの 1973~75年版を持っていて、それにグランド・ファンク・レイルロードのロコモーションが入っています。 でも、コマーシャルで聴くロコモーションの方が好きです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中居君と出てるの誰?

    一応最新の質問チェックして、未だ無かったので質問します(あったらゴメン)。 ビール(風呂上り、だったか)のコマーシャルでSMAPの中居君と共演している男性は誰ですか?これを言うと私の年齢がバレそうですが、青春ドラマの名生徒役、穂積ペペにそっくりな人なんです。(もっと若いが)役者なのか、はたまた中居君のお友達なのか、どなたか教えて下さい。CM見る度に気になってしょうがないのです。

    • 締切済み
    • CM
  • 「美脚ダンサーズ」 のプロフィールを教 えて下さい

    SMAPの中居君がやってる ネットで賃貸 のCMで ピンクの衣装で踊ってる女の子達は 「美脚ダンサーズ」と言うのだそうですが… 彼女達のプロフィールをご存知の方 どんな些細な事でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズは何をしても現役でいられる理由はなに?

    AKBや女性アイドルやタレントだとリアルなガチの性癖写真なんかが流出したら大抵干されますよね? なのにジャニーズは大半のメンバーがどんな写真や性癖が流出しても現役なまま何事もなかったようにいれますよね。特に嵐(写真流出)やSMAP(逮捕系)… これはやはり男か女かっていう単純な理由なんでしょうか?

  • AKB48の宣材写真の(c)AKSはなぜ?

    こんにちは、ふと疑問に思ったので、 広告関係のかたお教えください。 現在多数のCMに出演している 人気アイドルグループAKB48ですが、 出演しているCM(とくに印刷物)の写真の隅に、 (c)AKSとあります。 AKSとはAKB48メンバーが所属する事務所のひとつ であります。 広告代理店や制作会社が、そのCMのために タレントを撮影して、その写真を使ったCMなどの成果物は その発注元に移るのではないのですか? (c)AKSとあるということは、その写真のコピーライトは ずっとAKSにあるのですねぇ... ちなみにAKB48の公式ページの下部に 出演する多数のCMのバナーがありますが、 (c)AKSとあるのもあるし、ないのもあります。

専門家に質問してみよう