• ベストアンサー

マスカラコーム(金属タイプ)の掃除について

タイトルの通りですが、金属製のマスカラコームのお手入れってどうすればいいのでしょうか? マスカラがカピカピにくっついているので、ティッシュだけではなかなか落ちません。 プラスチックタイプのコームは、クレンジングで洗って乾かしていますが、金属製のコームを洗うと錆びないか心配です。 皆さんのお手入れの仕方を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148533
noname#148533
回答No.1

嫁さんのやり方は、クレンジング塗ってドライヤーで軽く温めて歯ブラシと歯間ブラシでゴシゴシ。 ティッシュで拭きとって、トライヤーをあててオイルを柔らかくしてまたティッシュで拭きとってドライヤーをかけて終わり。 水じゃないから錆びにくくて、ドライヤーで乾かしているから何年も使っているけど買い替えナシで使ってるみたいです。

noname#194753
質問者

お礼

結構お手間をかけられてるんですね(◎_◎) 参考にさせていただきます。