• 締切済み

ビューラーはマスカラの後?前?

タイトル通りなんですが今デジャヴュのマスカラとTIFFAのマスカラを使ってます。デジャヴュの使用方法にマスカラをした後にビューラーをした方が綺麗に仕上がると書いていたのでずっとそうしています。でも雑誌にはいつもマスカラ前にビューラーをしていてとても綺麗に上がってるし・・皆さんは前ですか?後ですか?

  • jeaney
  • お礼率68% (123/180)

みんなの回答

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.6

#4です。先ほど誤って書いてしまいました。ごめんなさい。 誤:一般にメイクの番組などを見ても、マスカラはビューラーの前に使用していますね。 正:一般にメイクの番組などを見ても、ビューラーはマスカラの前に使用していますね。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.5

私はマスカラの種類によって異なります。 物によってはマスカラの重さでせっかく上げた睫毛が下りてくる時あります。そんなときは再度ビューラー使ってました。 今はfasioのウォータープルーフとメイベリン使ってるのでビューラーしてから塗ってもバッチリ固定されますが。 あとマスカラ後にビューラーすると上げ方によっては自然じゃなくなったり目にカスが入ったりします。あとダマができたり・・。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.4

前です。マスカラを塗ってから、ビューラーの前までにまばたきをすると、マスカラが下まぶたに付着するからです。一般にメイクの番組などを見ても、マスカラはビューラーの前に使用していますね。

noname#23991
noname#23991
回答No.3

私は必ずマスカラの前にビューラーしています。 マスカラの後にビューラーをするとまつ毛が 汚くなっちゃうような気がして怖いんです(・・;) 私はビューラー後にマスカラでもまつ毛はクルッと 綺麗にカールしててくれますよ◎ もし、最初にビューラーをしてマスカラを塗った時に まつ毛が下がってくるようだったらマスカラの前後にビューラーをするか 今までどおりマスカラ後にビューラーでいいと思いますよ。

回答No.2

私もNo.1さん同様前後だと思ってました。 最後のは根元だけでいいですよ★その方がきれいに仕上がります。

  • a-ki-na
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんばんわー☆ 私は両方です。 とゆうか、みんな前も後もするんだと思ってました~ マスカラをぬる前にビューラーをすると綺麗にぬれますし、 マスカラをぬった後にビューラーであげるとカールが長続きしますよ^^ なので、前後にするのがよいかと^^ ご参考までに♪

関連するQ&A

  • ビューラー&マスカラ

    よろしくお願いします。 ビューラー&マスカラで悩んでおります。  メイクと言えば、せいぜいファンデ&アイシャドウ&口紅くらいでしたが、最近、周りに影響を受けて、チーク、眉毛、まつげも化粧するようになりました。 しかし、やりなれていないのと不器用さで、正直あまり上手くメイクできてはいません。  また、幼い頃に、目のすぐ上に硬いボールがぶつかった経験があり、その頃から、目の至近に物が近づくのが非常に怖くなってしまい、今までアイメイクはほとんど手を出せずにいました。今でも、まつげのメイクの時は、目が充血して涙が出るか、怖くて瞬きをしてしまい、何度もやり直す羽目になっています。  一番の悩みが、ビューラーとマスカラです。 私のまつげはそれほど長くないのですが、ビューラーであげることは可能なようです。しかし、ビューラーのカーブが上手く合わないので、上手く挟めないか、目の際の肉を一緒に挟んでしまいます。  私は一重まぶたで、目を開くとまつげの根元部分が内側に引っ込んでしまい、その上にまぶたが乗っかるので、ビューラーで上げたまつげも、水平ぐらいまで落ちてきます。  部分用のビューラー(幅の狭いもの)を妹(妹の方がメイクは上手いです・・・。)が使っていますが、最初に書いたとおり、目の至近に物が近づくのが怖くて、使えません。  ビューラーの上手な使い方と、まつげを上げる良いテクニックがあれば、教えてください。  マスカラですが、まつげが、根元が引っ込みその上にまぶたが乗っかってあまり上を向いてくれないのですが、それでも何とかボリュームを出せるように、と、とりあえず最初に購入したのが、「塗るつけまつげ」のデジャヴュ・ファイバーウィッグです。しばらくは、これでよかったのですが、お湯で簡単に落ちる反面、汗にはあまり強くないらしく、汗かきの私には、夏を乗り切れ無いように思いました。そこで、夏用に、と購入したのが、メイベリン・ヴォリュームエクスプレスという、ウォータープルーフマスカラです。しかし・・・こちらは細かいパウダー状なのか、つけて3時間くらいすると、瞬きの度に徐々にパウダーが落ちて、すっかり目の下にクマが出来たように黒くなります。朝つけて、職場でメイク直しをすれば・・・と思うのですが、ビューラーも使いこなせていないので、あまり上手にメイク直しが出来ません。まつげが上がるのは、メイクして最初の数時間で、後はだんだん下がってくるのがわかります。  そこで、夏に向いている、汗に強く、ウォータープルーフで、まつげのアップ効果もある、あまり高価ではない手に入れやすい、マスカラを是非紹介してくださいませ。  ビューラー、マスカラ、どちらか一方でも両方でもかまいません。また、紹介する時に、経験談やエピソードをつけていただけると、より判りやすくて助かります。  なお、私の肌質は少々敏感肌ですが、資生堂以外なら、日本のメーカーは大丈夫のようです。メイベリンが使えるので、たぶん、あまり香料や添加物が無いものなら、外国メーカーも大丈夫だと思いますが、あまり高価なものは手が出せません。  検索して過去のマスカラに関しての質問に一通り目を通しましたが、 是非、私の質問にも回答をいただきますようお願いします。

  • ビューラーとマスカラ

    私はついこの前に化粧を始めた中3ですo それで、まずは目から入っているのですが・・・ ビューラーがうまく出来ないのです!! その上マスカラはダマが出来てしまう・・・ どうしたらいいのでしょうか? うまくカールが出来る方法と マスカラのいい使い方を教えてください お願いしますっ!!

  • 繊維入りマスカラを塗っても睫毛が下がらない方法。

    今まではずっと同じコーム型のロングマスカラを使っていたのですが、  睫毛は長い方なのですが下向きストレートで且つ毛の量もそんなに多くないので、今回初めてファイバ-入りマスカラ(デジャヴュ)というものを購入してみました。 いつも通りビューラーで軽く睫毛を上げた後、マスカラを塗ってみたのですが…塗った側からせっかくビューラーで作ったカールが取れてしまい、しゃきーんと真っ直ぐに戻ってしまいました。 下地でファイバーが入ったもの(ランコム)も使ってみましたが、同じように真っ直ぐに戻ってしまい、それ以来どっちも使っていないので現在2本のマスカラを持て余している状態です。 デジャヴのものは使っている友人も多く、口コミなどの評判が悪くないようですが…皆さんは普通に使えていらっしゃるのでしょうか? 睫毛が真っ直ぐに戻ってしまうのは私の睫毛が特殊なのでしょうか…?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか…?? 真っ直ぐに戻ってしまう原因や、カールをキープさせる対策などアドバイス頂けたら幸いです。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • ビューラーをするとアイラインが消えてしまうんです!!

    いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、 ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。 時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。 ペンシルアイライナーでも同じです。 コレって順序がおかしいんでしょうか? でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。 みなさんはいつアイラインをひいていますか? 消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ビューラーの順序

    こんにちは。 マスカラの後にビューラーをするとマスカラが剥げちゃって汚くなっちゃうんですよね。 ビューラーをしてからマスカラを塗っただけだとまぶたが重いせいかすぐ下がってきちゃうし・・・ ちゃんとマスカラを乾かしてからでもビューラーすると取れたりくっついたり大変なんです(><) みなさんはどうしているんでしょうか?

  • ビューラーをしてもすぐさがってしまう><

    メイクをするときにアイシャドウ⇒アイライナー⇒ビューラー⇒マスカラの順にやるのですがビューラーをした後マスカラをつけ,コームをしたときにはまつげがさがってしまいます。モデルさんとか店の人みたいにまつげが上にあげさせる方法てありませんか??

  • マスカラがにちゃにちゃする

    何日か前からお化粧を始めました。 雑誌の基礎講座を見ながらなんとかやっているのですが、 タイトルの通り、一日中マスカラが上下のまぶたや粘膜に ぺちゃっとくっつくような感触がして落ち着きません。 もともと汗っぽいので一応ウォータープルーフ(アナスイ)を買ったのですが・・・。 気持ち悪くて指で取ったりして、まつげが何本か抜けてしまいました。 友人が「きちんとビューラーでまつげが上がってないから」だと 教えてくれました。確かにあまり上手にぱっちり上げられません。 でも、上げたら余計に上まぶたにくっつくような? これは私の技術の無さなのでしょうか? マスカラが合っていないのでしょうか? それとも乾かし方の問題? やっているのは ビューラー→根元にマスカラを縦にしてつける→横向きで梳いて伸ばす →スクリューブラシでダマを取る→適当に乾かす です。 その他のお化粧との順序はまだあまり決まっていません・・・。 アイラインは引いていません。 つけるのをまつげの上側からと下側からを変えてみたりしましたが あんまり変わりありませんでした。 どうか上手なやり方がありましたら教えてください。