• ベストアンサー

わたしは、洋画が大好きです。

わたしは、洋画が大好きです。 将来の夢は銀行員と固く決めているのですが、やっぱりちょっと気になることがあって質問を投稿致しました。 私は小さい時から映画の製作に関わりたいと思っていたのですが、映画の製作に関する仕事は専門的な技術、センスが必要で、今まで勉強ばかりしてきた私には到底無理だと諦めました。 そこで、映画業界の中で浮き沈みのあまりなく、専門的な技術や超人的なセンスが必要とされなく、また給料もそこそこ高い職業はないものかと思いまして、 質問しました。 こんなことを人様に聞くのも恥ずかしいことなのですが、何かご存知であれば、回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.4

映像制作の現場にいる者です。 残念ですが、制作現場には「単に映画が好きというだけの人」は必要ないですね。 「映画を作るのが好きな人」なら大歓迎ですが。 正直、観るのと作るのとでは大違いですよ。 私は仕事柄、映画もよく観るのですが、3Dを駆使するなどの凝った映像を観ると、自分がそれを作っている気持になってしまうので、とても疲れてしまいます。 しかし、映画製作に関わらず、どんな仕事においても、多額の報酬を得られるのは「その人にしかできない仕事」ができる人です。 そこまでの能力がないなら、「誰もが嫌がる仕事」…例えば肉体労働等…ができる人でしょう。 「いくらでも替わりの人材がいる仕事」しかできない人は、薄給だと思います。 お金は、技術やセンスを身につけるための努力や、流した汗と引き換えになるべきだと思いますが。 努力している人が儲からず、努力しない人がやすやすと多額のお金を手にするという、そういう社会を質問者様はお望みなのですか。

その他の回答 (3)

• paddrink
回答No.3

しいて言えば NHKのドラマ制作かな? 狭き門ですが、平均年収1000万 強い組合で、リストラの確率は低い 民放に比べれば贅沢な制作費、 作り込みのある作品が作れます。 厚い情熱の詰まったエントリーシートを書いて コミュニケーション能力と、面接に強ければ、受けてみる価値はあるのでは?

• skip-man
回答No.2

映画を製作する。配給する。のは完全にギャンブルなので,浮き沈みが無いなんて有り得ません。 映画に関わって,センスが要求されない。となると、「映倫」くらいしか思いつきません。 それでも,給料がいいとは思いませんけど。

• FCR-ZERO
回答No.1

>給料もそこそこ高い職業 ありません。 そもそも高給は専門的な技術や超人的なセンスがある人に支払われるものです。