• ベストアンサー

PC用の将棋ソフトでオススメを教えて下さい。

PC用の将棋ソフトで将棋の勉強をしようと思っています。 そこでオススメのソフトを教えて下さい。できれば理由もお願いします。 機能としては、最低でも定跡のほかに悪手や疑問手を教えてくれる検討機能が付いているものがいいです。 値段は気にしません。 ちなみに私の棋力は町道場で4段ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164464
noname#164464
回答No.1

有名どころでは金沢将棋でしょうね あれはレベルが100まであって 個人の強さによって変更できます しかし、あまりレベを上げ過ぎると思考時間が長いのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.2

ぜんぜん要望とはあっていないが、こういうソフトがあることもお知らせしたかった http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008HVQB?ie=UTF8&redirect=true

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。