• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンに変えて良かったと思った時は?

今docomoの携帯電話F904iを使ってます 大切に使っていたつもりですが、 本体の物理的損傷が激しくなってしまったので買い替えを検討してます この際スマートフォンに変えようかなと思ってますが… 是非,携帯電話→スマートフォンのユーザーさんで スマートフォンに変えて良かったと思った時を教えてください 機種や会社等は不問ですのでお気軽にお答え頂ければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

良かった事・・・画面が大きいので見やすい          YOUTUBEなどの動画が見れる          画面や仕様のカスタマイズができる          MAPが便利で自分の居場所からいろいろ検索できるし、しかも目的地までのナビが          できる          無料のゲームがたくさん有る          音楽、動画のダウンロードできる(着信音設定可能) ドコモや他社の動画もたくさん見れる          PCサイトが見れる 悪い事・・・・・・通常の携帯より電池持ちが悪い(これは大容量電池などの対策できる)          あとはあまり考えたことないです オマケ・・・3キャリアありますがドコモが電池持ちがいいようです

質問者からのお礼

『大容量電池などの対策』とういものがあるんですね 知りませんでした やはり,携帯電話に比べて やれることが増えるのは魅力ですね 268912mioさん、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

T-01D使ってます 良かったこと アプリいろいろダウンロードして入れると便利です カーナビがわりのグーグルナビとか 水平器(水準器?)泡が動いて水平を測れますとか しゃべって文字入力できたりするのもは便利 ビデオチャット(skypeのとかgoogleのとか)便利 スマホにしたおかげでスマホに対応したサービスが なんとなく理解しやすく成った。 熱もつからこの時期はカイロになって良い。 悪かったこと ていうか意外だったことは、電話切るボタンとか無いし、 戸惑うわさ。 ボタン押す回数がイッパイ要る なんたらパスワードとか多くて覚えれない 忘れた。 すぐ電池なくなるけど充電に時間かかるし充電しながら使うと 充電速度よりも消費速度の方が速くて、電池なくなる (1000mAくらいの100Vアダプタの充電器ならOKだよ) 説明書は付いてない。 アプリとして入ってるから、読みながら 操作とかできない。 100Vの充電器とかも無い。別でどっかで買わないと。 気軽に物理的損傷を与えれなくなるから少し不便

質問者からのお礼

『熱もつからこの時期はカイロになって良い』は ちょっと面白かったです 色々課題もありそうですが、スマホにしようと思います hidhidhidさん、ありがとうございました