• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマートフォンの容量について

初めてスマートフォンを買いましてわからないことがあるので教えて頂きたいのですが、 スマートフォントは音楽や待ち受け、マチキャラ、キセカエ、などあらゆるデーターやブックマークと画面メモの保存は何件できますか。i-mode携帯は保存先を本体かSDカードにえらべましたが スマートフォンもできますか? あとメールをするときダウンロードした画像が呼び出せずデコメが打てません。呼び出し方も教えてください。 機種はDOCOMOのエクスペリアエースです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#201579

>スマートフォンは音楽や待ち受け、マチキャラ、キセカエ、などあらゆるデーターやブックマークと画面メモの保存は何件できますか。 スマートフォンは容量単位で計算するので、件数ではありません。したがって、「約 24.9GB(共有)(件数制限なし)」分の本体データに保存できるということになります。SDカードなどを追加すると全体の容量は増えます。 >i-mode携帯は保存先を本体かSDカードにえらべましたがスマートフォンもできますか? 一部アプリはSDカードに対応していないようですが、大体は選べます。僕自身、SDカードが入らない端末なので、なんとも言えませんが、画像データなどは保存できると思われます。セキュリティアプリなどは本体でないと保存できないようになっているらしいです。 >あとメールをするときダウンロードした画像が呼び出せずデコメが打てません。呼び出し方も教えてください。 デコメについてはこちらに書かれています。(ドコモさん公式です。) http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/send/deco/index.html