• ベストアンサー

地域の祭りに一人で行くのは変ですか?

とある興味がある祭りが4月の初めにあるのですが、 その祭りの趣旨的に、友人とかとは行けない感じです。 別に友人と行きたい、という拘りは無いのですが、 やはり一人で祭りに行く、というのは周囲から見て、変でしょうか?

noname#154769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

別に」変ではないですよ。 行けば同級生とか知り合いもいるかも知れないですね。 自治体の行事はできるだけ参加するのが良いと思いますよ。 σ(・・*) 元自治会役員でお祭りの企画も担当(^^)

質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません……。 結構距離が離れた処のお祭りな上に、 知名度が低いお祭りなので 顔見知りとは出会わない確率が高そうですが、 とりあえず「自分が行きたいから行く」ことにしました。 どうも有難うございました。