• ベストアンサー

システムの復元について。

大変こまっています。 OSはWinXP-homeでEPSONのMV1300Hという機種を使っていますが。 この機種はいわゆるテレビPCといわれる物で、シンフォヴィジョンというソフトでいろんな番組をHDDに記録していたのですが、 都合により何度か「システムの復元」を行いました。 その結果シンフォヴィジョン内にある録画したものが全て消去されてしまいました。 そこでもっと古い日付で「システムの復元」を行おうと考えてみましたが、日付が12月6日しか選択できない状態になってしまいました。(以前はアップデートした日は全て選択できたのですが・・・) なんとか録画した物を復帰させたいのですが、方法があれば教えて頂けませんか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

システムの復元は、データーについては監視していないはずなんですけど、変ですねぇ。じゃあ、「復元」ソフトを使ってみてはいかがでしょうか。↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
remoirBB
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 探してみた結果、Dドライブの中にありました。 しかしなぜシンフォヴィジョン内にないのかがいまだにわかりません。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1さんと同じですね、変です シンフォヴィジョンで録画したものは何処に保存する様になっていたんでしょうか? 普通はマイドキュメントやマイビデオフォルダに保存するのですが、このソフトが自分のフォルダに保存するようになっているならそこを探してみればいいと思いますよ データは消えませんが、保存情報が、壊れている可能性がありますから

remoirBB
質問者

お礼

おっしゃるとおりデータは消えてはいませんでした。 発見することは出来ましたが、何故そうなったのかは 未だわかりません。 参考になりました。有難うございます。