• 締切済み

10キロ痩せる方法

私は今 身長が160cmで体重が62キロもあります。 見た目もけっこう太いです。 絵で描きましたが 胸よりお腹が出ています 胸はCよりのBです。 コスプレの予定が近々あるのでなんとか50キロくらいにしたいです。 なにかいいダイエット方法を教えてください! あと、間食を食べたくなったときどうやって衝動を抑えればいいですか? 回答まってます><

みんなの回答

• gadovoa
回答No.4

10kg痩せると考えたらやせられないですよ。 過酷なトレーニングやダイエットは返ってリバウンドを誘発させかねません。 健康を目指してみてはいかがでしょうか。 「空腹力」という本を買って読んでください。 そこに全てのノウハウが書いてあります。 現代の世の中は食べすぎであるから、 一食(朝食)を抜くのです。 よく朝食を抜いたら身体に(頭に)悪いという人がいますが それは嘘です。夜まで食べて朝一食抜いて身体に悪かったら 一日一食すら食べられないアフリカや発展途上国の国の人はどうなるのでしょうか。 また飢餓状態は頭が冴え、眠気を拭い去り、知恵が向上するのは 誰もが認めるところです。 しかし、昼夜をカップめんやマクドナルドにして 健康を維持できるはずがありません。 本がお勧めする方法の一部を紹介します。 朝はにんじんリンゴジュースを400ccほど毎日飲む。 これは市販のではなく、実際にジューサーで毎日すらなくては なりません。これは結構コストがかかりますが、 健康を考えるなら安いものです。 昼夜は普通に取ってください。 栄養の取り方ですが、人間の歯の形状から言うと 犬歯(肉を噛み切る歯)は全体のおよそ10%です。 だから肉は10%ほど取っても問題ありません。 肉の食べすぎはダメです。 肉をたくさん食べた後次の日、おなかが減りませんか? 私は肉は消化が良いからおなかが減ると勘違いしていましたが違いました。 肉という動物性たんぱく質を分解するには大量のミネラルを消費しなくては なりません。肉を食べ過ぎると大量のミネラルを体内から削って 代用します。このミネラル不足が翌日の飢餓感としてやってくるのです。 知ってのとおり肉をたくさん食べた後はおなかは減るのに胃がもたれますよね。 それは胃は疲労しているのにミネラルが減っているという救難信号なのです。 このにんじんリンゴジュースは必要なミネラルは全て網羅されていますので、 これだけで十分なのです。このジュースの良さは、 (1)人間にとって必要なミネラルや栄養素が網羅されている (2)朝頭に必要な糖分(果糖)がいち早く吸収できる。 (3)朝脱水気味になった身体に水分をすばやく取り入れさせる。 (4)消化にかかる消化エネルギーを減らせ、胃に負担をかけない。 (5)食べすぎによる眠気の誘発を起こさせない。 (6)朝食を作る手間を省け、しかも朝食を取る時間が節約できる。 (7)「朝食を取らなければならない」という脅迫観念から開放される。 (8)大量のカリウムを摂取するため、昼夜食で塩分を取っても問題ない。 (9)日中に余計な水分を取る必要がない (10)午前中は頭が冴える。 (11)十分なミネラルが取れているから極端な飢餓感はこない。 これ以上に効能がありますが、あとは自分で発見してみてください。 これ以外は昼夜食は普通に食べてもOKです。 ただし体重を減らしたいなら夜を減らしてください。 一日の必要カロリーを減らせば必ず体重は減ります。 ダイエットが続かない問題は飢餓感ですよね。 それをどうやって解決するか。 極端な食事制限をしたら飢餓感が襲ってくるのでストレスがたまってリバウンドに なるのは当たり前です。 しかし(11)で述べたように必要なミネラルや栄養素が取れているから そんな極端な飢餓感は襲ってきません。 そしてさらに実践してもらいたいのは「生姜紅茶」です。 朝学校や職場に出る前に水筒に黒糖入り生姜紅茶を作ってください。 なぜ生姜紅茶か。 生姜は体内を暖めます。体内が暖まると免疫は高まり風邪が引きにくくなります。 そして体内の温度が上がると体内の代謝が高まり消費エネルギーが高まります。 紅茶は殺菌作用が高く、さらに体温を温める効果があるので生姜との相乗効果で 寒い冬を乗り切れ、しかも生姜とダブルで体内の基礎代車を高めることができます。 そして黒糖。黒糖を取ることによって瞬時に飢餓感から開放されます。 固形物を取らないので消化をするために血液を胃に集中させる負担も減ります。 こんな感じのことが本にはたくさん書かれています。 あ、当然できれば夜は4km程走ってくださいね。 これ以上書くと疲れるので後は本を買って読んでください。 これだけで短期的に5kgは無理なく痩せます。長期的には何キロでもいけます。 なにより健康が大事なので是非実践してください。

noname#150983
noname#150983
回答No.3

大学で、太った人と痩せた人の違いを実験したものを見ました。 単なるアンケートだと偽り、それぞれの被験者を別室に案内します。 部屋には菓子が用意されており、いつでも手を出せる状態です。 尚、実験前に両者同量の食事を済ませています。 結果、菓子に手を付けたのは 痩せた人 5人中1人 太った人 5人中5人 でした。 『空腹状態ではないにも関わらず、食べる』というのが、結果的に肥満体型を引き起こす一因である~…と言うのを証明した実験でした。 そもそも手の届く場所にお菓子がなければ、手の出しようがありません。 家の中にお菓子を買ってこないようにすれば、まずは安心です。 家でお菓子を目の前にしながら1日中『食べちゃダメ』と我慢し続けるより、お店での数分間『買っちゃダメ』と我慢する方が時間的にも楽です。 また、出掛けるときにお財布を持たない…もしくは必要な金額(交通費)しか持たないなどすれば、買いたくても買えません。 無一文での所謂ウィンドウショッピングで店内を歩き回り、楽しみながら一石二鳥のダイエットがおすすめです。 このように工夫して、どれだけ我慢の度合いを減らすかもダイエットの重要な課題ですよね! 私もこれで結構痩せましたが…実は田舎でしたのでお店まで片道3キロ程度ありました。 それをほぼ毎日歩いていたので痩せただけかもしれません。 でも我慢我慢のやり方よりはストレスが少なかったですよ(^_^)v でもお住まいの環境によって、すぐ隣にコンビニがあったりすると難しいかもしれませんね…。 後は、朝食だけは何が何でも抜かない。 半身浴をして冷え性体質から遠ざかる。 間食の誘惑に負けたとしても、ジュースだけは絶対飲まない。 玄米ご飯に変える。 手元に野菜スティックを常備する。(マヨネーズ×、もろ味噌かポン酢○) フルーツは意外と大敵。 筋肉は脂肪燃焼工場、筋トレする。 …などでしょうか。 食べ癖が治まると、ぐっと楽に痩せられますよo(^-^)o 無理な運動や断食は逆効果ですが、間食は絶っても大丈夫です(o^∀^o) 応援してます!

noname#148293
noname#148293
回答No.2

初めまして。 私は元々、よく食べる方で、一合分のご飯、おかずも基本肉中心。お菓子を食べる時なんてずーと、テレビを見ながら食べ続けていました。ポテチなんてビッグサイズもぺろり…。 あることをキッカケに、ご飯は軽く一杯、おかずは今までと変わりなく、肉中心ではありますが、少しで抑えるようにしました! お菓子も食べても、2-3口でやめるようにしました。 外食はいたって今までとは変わりなく、普通に。 今までが食べすぎていたのか、3カ月で168cmの76→65になりました! その頃には、慣れていて、我慢してないですし、ストレスもたまってません。毎日体重計に乗るのが楽しみでした。 今は運動しないともう落ちないな~って感じですが。 普段、よく食べる方なら、食事の量を減らすだけで効果はすぐ出ると思います♪ ただ私もあることがキッカケとなってできた事なので楽しく出来ましたけど♪

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 私と同じメタボですね。 痩せる方法はカロリーをとらないことです。(最低限?) 一日2食、おなかの空腹をなくすため(夏:水を冬:お湯)砂糖をいれない 飲むと良いです。 だいこんダイエットも考えましたが、大根の値段が正月は高いので・・・ 基本的には、食べないことです。 ご参考まで。