• 締切済み

結婚前に別の異性と、体の関係を持った方、いらっしゃいますか?(普通なの?)

恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 家庭の諸事情により、この年まで(26歳・女)、こんな生活を送ってきました。 自分では、結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 つまり、結婚してから,旦那さまとファーストキスがあって、愛撫があって、セックスがあって……と言うのが、ごく当たり前だと思って生きてきました。 ところが、最近,中学生から不特定多数の人と……などの週刊誌からの情報を見るたび、こんな自分に自信が持てなくなってしまいました。 その方々を非難するつもりもありませんし、私の考え方が正しいとも思っていないのですが、何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか。 差し支えない範囲で、理由を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• miki12
回答No.7

私は30すぎてから初体験をしました、 でもその男性と「結婚する」からしたわけでは ありません。 まず「男性とつきあう」ときに相手がどういう人だか わからないのに結婚前提になるわけではないですよね。 このひとを抱きしめたいだきしめられたいというのは ある程度成熟した大人ならばあってしかるべき欲求だと おもいますが・・。(もちろん大人として責任とれる のが前提です) いろいろなことがあり、最終的に結婚へむかうひと 別れる人がいるんですから。 私は「みんながしているから、していないと恥ずかしいから」 なんて思ってセックスしたわけではありません。 「このひと」としたいな、っておもったからしたわけ です^^ あとですね、私は結婚式をあげてから相手とセックスを はじめてするというのはやめたほうがいいとおもって ます。なぜなら性の不一致というのは大きな問題 だからです。それはいまや離婚の原因です。 でも私の友人はまだ処女ですよ。 そんなの「どうでもいいこと」と私たちは思ってます。 つまり結婚前にセックスしても、結婚後にセックスしても。 恋愛=結婚 となるとは限らないのです。 いつかあなたが恋をしたときにそのことがおぼろげでも わかるとおもいます・・・。

• azzaro
回答No.6

>結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 chipupupiさんがそう考えているのと同じように、私は「好きになって付き合ったら、キスもしたいしセックスもしたい」と考えてました。 今は結婚して10年。 主人とは13年の付き合いになりますが、私も彼(主人)も初めてではなかったしお互いそういうこだわりはなかったですね。 こんな答えでよろしいでしょうか?

• papa0108
回答No.5

男ですが・・・。 最近ではchipupupiさんのような女性は「少数派」だと思います。 数の多い方を「普通」と呼ぶのなら、結婚前に複数の異性と関係を持ったことのある人の方が「普通」なのでしょうね。 私の周囲も男女問わずそんな感じです。 理由は ・結婚がどうこうは関係なく、好きな相手と結ばれたい ・とにかく性欲を満たしたい ・自分は望まなかったが相手が求めたため などなどいろいろあることでしょう。 ですが「普通=正しい」、「少数派=間違い」ではないと思います。 恋愛や結婚は相手があってのものです。 ご自分の考え方や相手の考え方があり、それぞれの形があるものだと思います。 どちらが正しい、間違っているではなく、2人の間ではどうありたいかを話し合っていけばいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.4

今の時代chipupupiさんのような方の方が珍しいと思います。もちろん私も結婚前に多数付き合い、体の関係も持ちました。それがいいか悪いかは個人の考え方の違いなので おかしいとは思いませんが、こんな純な人もいるんだというのが正直なところです。 でも結婚前に色々な人と付き合うのも大事なことだと思います。性格も考えももちろんSEXも人それぞれ違うし。万が一、初めて関係を持った結婚相手がノーマルじゃなかったら?SEXをしたことがなかったらそれが普通だと思ってしまいますよね?だからといって色々な人と関係を持つことを勧めてるわけじゃありませんがそういうことも大事なことだと私は思います。

回答No.3

「普通」というのが、「世の中の大多数」という意味なら、結婚前に身体の関係があることは「普通」だと思います。逆に質問そのものがとても不思議です。周りのお友達も皆あなたと同じお考えですか? 私はあなたのお考えは決して悪いとは思いません。中高生の頃から軽々しく多数の人と身体の関係を結んでしまう人たちよりずっとまともだし、そういった身持ちの堅い女性を好きな男性も多いはずです。 ただ、何故婚前交渉(この言葉も死語ですが)が普通かというと、男女の恋愛において、性はかなり密接に関係していて、非常に重要な部分であるからです。恋愛が進むに連れ、相手のすべてが欲しくなってくる気持ちは普通だし、結婚を意識するしないに関わらずそういう気持ちを持ってしまうからだと思います。 結婚と性がくっついているのではなく、「普通」の人は、恋愛と性がくっついているのです。

回答No.2

別にあなたのような考えもいいと思います。 結婚する前に不特定多数とする人もいるし、 結婚する前に特定の人とする人もいるし、 結婚する前に婚約者とする人もいるし、 結婚してから結婚した人とする人もいます。 それぞれ、人それぞれの考え方によるので、どれが良いかは言えないですね。 あなたはあなた、人の考えに流されないようにしましょう。 それと、週刊誌の情報ですが、要は極端な例をのせているわけです。そうでないとつまらないですから。不特定多数の人とがんがんセックスしている人は実際は少ないと思いますよ。

回答No.1

こんばんは! 質問の直接の回答にはなっていないのですが、 気になる質問だったので回答させていただきます。 私は30過ぎてますが、 >恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 です。 理由は、親の躾が厳しかったためです。 お付き合いの機会は、5~6回ありましたが、 結婚を考えられる相手ではなかったため、 全員お断りしました。 今の彼氏も4年付き合ってますが、 手をつないだこともないです。 もちろんこの考え方は、相手にも話しましたし、納得してくれています。 これから正式な結婚の挨拶があったら、許してもいいかなと思います。 だから今の考え方に自信を持ってくださいね!