• 締切済み

結婚前に別の異性と、体の関係を持った方、いらっしゃいますか?(普通なの?)

恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 家庭の諸事情により、この年まで(26歳・女)、こんな生活を送ってきました。 自分では、結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 つまり、結婚してから,旦那さまとファーストキスがあって、愛撫があって、セックスがあって……と言うのが、ごく当たり前だと思って生きてきました。 ところが、最近,中学生から不特定多数の人と……などの週刊誌からの情報を見るたび、こんな自分に自信が持てなくなってしまいました。 その方々を非難するつもりもありませんし、私の考え方が正しいとも思っていないのですが、何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか。 差し支えない範囲で、理由を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

私は30すぎてから初体験をしました、 でもその男性と「結婚する」からしたわけでは ありません。 まず「男性とつきあう」ときに相手がどういう人だか わからないのに結婚前提になるわけではないですよね。 このひとを抱きしめたいだきしめられたいというのは ある程度成熟した大人ならばあってしかるべき欲求だと おもいますが・・。(もちろん大人として責任とれる のが前提です) いろいろなことがあり、最終的に結婚へむかうひと 別れる人がいるんですから。 私は「みんながしているから、していないと恥ずかしいから」 なんて思ってセックスしたわけではありません。 「このひと」としたいな、っておもったからしたわけ です^^ あとですね、私は結婚式をあげてから相手とセックスを はじめてするというのはやめたほうがいいとおもって ます。なぜなら性の不一致というのは大きな問題 だからです。それはいまや離婚の原因です。 でも私の友人はまだ処女ですよ。 そんなの「どうでもいいこと」と私たちは思ってます。 つまり結婚前にセックスしても、結婚後にセックスしても。 恋愛=結婚 となるとは限らないのです。 いつかあなたが恋をしたときにそのことがおぼろげでも わかるとおもいます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

>結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 chipupupiさんがそう考えているのと同じように、私は「好きになって付き合ったら、キスもしたいしセックスもしたい」と考えてました。 今は結婚して10年。 主人とは13年の付き合いになりますが、私も彼(主人)も初めてではなかったしお互いそういうこだわりはなかったですね。 こんな答えでよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.5

男ですが・・・。 最近ではchipupupiさんのような女性は「少数派」だと思います。 数の多い方を「普通」と呼ぶのなら、結婚前に複数の異性と関係を持ったことのある人の方が「普通」なのでしょうね。 私の周囲も男女問わずそんな感じです。 理由は ・結婚がどうこうは関係なく、好きな相手と結ばれたい ・とにかく性欲を満たしたい ・自分は望まなかったが相手が求めたため などなどいろいろあることでしょう。 ですが「普通=正しい」、「少数派=間違い」ではないと思います。 恋愛や結婚は相手があってのものです。 ご自分の考え方や相手の考え方があり、それぞれの形があるものだと思います。 どちらが正しい、間違っているではなく、2人の間ではどうありたいかを話し合っていけばいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今の時代chipupupiさんのような方の方が珍しいと思います。もちろん私も結婚前に多数付き合い、体の関係も持ちました。それがいいか悪いかは個人の考え方の違いなので おかしいとは思いませんが、こんな純な人もいるんだというのが正直なところです。 でも結婚前に色々な人と付き合うのも大事なことだと思います。性格も考えももちろんSEXも人それぞれ違うし。万が一、初めて関係を持った結婚相手がノーマルじゃなかったら?SEXをしたことがなかったらそれが普通だと思ってしまいますよね?だからといって色々な人と関係を持つことを勧めてるわけじゃありませんがそういうことも大事なことだと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「普通」というのが、「世の中の大多数」という意味なら、結婚前に身体の関係があることは「普通」だと思います。逆に質問そのものがとても不思議です。周りのお友達も皆あなたと同じお考えですか? 私はあなたのお考えは決して悪いとは思いません。中高生の頃から軽々しく多数の人と身体の関係を結んでしまう人たちよりずっとまともだし、そういった身持ちの堅い女性を好きな男性も多いはずです。 ただ、何故婚前交渉(この言葉も死語ですが)が普通かというと、男女の恋愛において、性はかなり密接に関係していて、非常に重要な部分であるからです。恋愛が進むに連れ、相手のすべてが欲しくなってくる気持ちは普通だし、結婚を意識するしないに関わらずそういう気持ちを持ってしまうからだと思います。 結婚と性がくっついているのではなく、「普通」の人は、恋愛と性がくっついているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別にあなたのような考えもいいと思います。 結婚する前に不特定多数とする人もいるし、 結婚する前に特定の人とする人もいるし、 結婚する前に婚約者とする人もいるし、 結婚してから結婚した人とする人もいます。 それぞれ、人それぞれの考え方によるので、どれが良いかは言えないですね。 あなたはあなた、人の考えに流されないようにしましょう。 それと、週刊誌の情報ですが、要は極端な例をのせているわけです。そうでないとつまらないですから。不特定多数の人とがんがんセックスしている人は実際は少ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは! 質問の直接の回答にはなっていないのですが、 気になる質問だったので回答させていただきます。 私は30過ぎてますが、 >恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 です。 理由は、親の躾が厳しかったためです。 お付き合いの機会は、5~6回ありましたが、 結婚を考えられる相手ではなかったため、 全員お断りしました。 今の彼氏も4年付き合ってますが、 手をつないだこともないです。 もちろんこの考え方は、相手にも話しましたし、納得してくれています。 これから正式な結婚の挨拶があったら、許してもいいかなと思います。 だから今の考え方に自信を持ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスして欲しい

    自分のファーストキスは高校3年生の時でした。 とても大好きな人でしたので、そのときのことは いまだに鮮明に覚えています。 その彼はわたしとのキスが気持ちいいと 言ってくれて、かなり深いキスを何度も しました。所謂唾液交換のようなキスで、お互いに飲み合いました。 その彼とのキスが良すぎて、キスが大好きになりました。 そのあと結婚までに彼氏もできましたが、 その彼よりも気持ちのいいキスはしたことがありません。 現在結婚して13年の旦那が居ます。 性欲は強く、相性はいいのですが、 セックスの時にしかキスをしてくれません。 わたしは普段から挨拶の軽いものや、 深いキスをしたいのですが、あまりしてくれなく、 わたしからすることが多く不満です。 どうやら、わたしは唾液が多いらしく、 それが気になり、キス=唾液交換になるのが 嫌みたいです。 セックスの最中は気にならないみたいですが、 それ以外の時はイチャイチャしててもキスは絶対に してきません。寂しくなります。 実は最近流産し、次の生理までセックスを 医者に止められています。だからこそ スキンシップして欲しいのですが… 何かいい案はありますか? ちなみに口臭はわたしは無臭だと言われ、 旦那は舌に性感帯がないからあまり興味ないと 言われます。わたしは粘膜の接触って、すごく気持ちいいんですけどね。

  • なぜでしょう

    結婚してから、濡れにくくなりました。 結婚前は彼とキスしただけで濡れていましたし、愛撫されるとシーツまで濡れるくらいでした。 今は愛撫されてもなかなか濡れず、少し濡れたところで挿入し、その後もう少し濡れて来ると言う状態です。 でも、旦那のことは本当に大好きで、イクということまで行っているのかはわかりませんが、旦那とのHもとても好きです。 だからこそ、旦那に「濡れなくなった」と思われているだろうと思うと心配です。 最近は旦那に見つからないように先に自分で触ってみたり、どうにか濡らしたいと思うのですが、余計に濡れない気がしています。

  • 結婚前の性の関係って

    私は22歳の女です。 今の彼氏(3歳上)と付き合ってもうすぐ3年ですが、手をつないだりキスをしたりというところで留まっています。 彼氏はセックスも望んでいるようですが、私が望むまで待ってくれると言っています。 私は、今まで経験がないのですが、この人ならと思えるようになりました。 でも、正直、そのほかに、「今子供が出来たらどうする?」という気持ちがあります。この人ならいいと思っても、私はこの春から専門学校へ進学が決まったばかりなので、子供が生まれても今は育てられないと思うんです。避妊しても、失敗することもありますよね。 彼にはそう言いましたし、わかってくれたので、それで2人の関係が悪くなる心配はあまりありません。 でも、私の考え(子供が生まれてもいいと思うまで、身体の関係にはなれない)だと、結婚するまではずっとダメっていうことになりますよね。 セックスは2人のコミュニケーションとしても大事だってよく聞くので、ずっとダメっていうのもどうなんだろうと思います。 女性の方、初めてのときの決心のきっかけはどんなものでしたか? あと、今特に子供を持つ予定がないけれどセックスをしている方は、どういう対策をとってますか?? 男性の方、このような考えの彼女だったら正直、どう思いますか? それから、セックスは無しでも、ただホテルとかに行って2人でゆっくりするっていうのはどうですか?それなら人目を気にせず、抱き合ったりできるから2人の距離は縮められるかなって思いますが、相手を期待させちゃったらダメだよなと思って・・・。

  • 気持ちよくない…

    朝からこんな質問すみません… 1ヶ月ほど前に結婚して一緒に住み始めました。 つい1週間ほど前までは、セックスも気持ち良かったのですが、 私が旦那を気持ち良くさせてあげると、すぐに入れたがる…ということが増えてしまって私に対しての愛撫は少なくなってしまいました。 本人はその自覚がないようなのですが、私はそれに気づいてしまって、なんだか旦那の自分本位のセックスに萎えてしまいました。 旦那に少しそれを伝えると、昨日は頑張ってくれたのですが、全く気持ちよくありませんでした。 それどころか、ディープキスで私の口にも入ってくる旦那の唾液が気持ち悪くてしょうがありませんでした。 それでなおさら気持ちも萎えて… つい2週間ほど前まではあんなに気持ち良かったのに。 まだ結婚したばかりで、まだお互いに20代です。今からこんなんじゃ…と思うと不安です。 一度、セックスしばらくしないでいる方がいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚前のセックスは許されないこと?

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って4ヶ月(出会ってからは6ヶ月)の彼女がいます。私にとっては本当に大事な人で、欠点も含めて彼女が好きです。将来的には結婚もしたいと考えています。 しかし、私と彼女はまだセックスをしていません。結婚するまで大事にしてあげたいと思う反面、早く彼女と肉体的にも一つになりたいという激しい欲望を感じてしまいます。 もちろん、彼女がセックスをしたくないと言えば、私もそれを尊重します。それでも、彼女を抱きしめたりキスをしていると、その先に行きたくなってたまらなくなるのです。 私は童貞ではありませんが、それも風俗に行った結果なので(彼女が好きになってからは行っていません)、今回みたいな正真正銘の恋人がセックスの対象になるのは初めてです。 結婚前にセックスをすると別れやすくなるという話も聞きましたし、逆に結婚前にしておかないと、結婚してから身体の相性が合ってないときに困るという話も聞きました。賛否両論あるとは思いますが、皆様にとって、結婚前のセックスは許されるものでしょうか? それとも、許されないことでしょうか? どうか皆様のご意見を、よろしくお願いします。

  • この考え方って将来困るでしょうか。

    私は17歳女子です。 小さい頃から、 ファーストキスは結婚する人(結婚した後)に取っておく。 と決めてきました。 言い方を変えれば、交際中にキスはするつもりないということです。 特に強い根拠はないのですが、 その方がロマンチックだし、一途でいたいからです。 他の方々が交際中にキスをすることは何も悪いことではなく、自由だと思うのですが、 自分の事となると、「キスは結婚後」と自分の中で決まりというか約束を作ってしまいます。 でも遠距離で心の奥底から好きな人がいる今、 私が今まで、自分に言い聞かせてきたことは正しいのかよく分からなくなってきました。 もしこのまま自分の中での約束を貫いたら、 将来困るでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • キスの無いSEX

    よろしくお願いします。夫とは 週に2度ほどSEXをしますし 満足するようなSEXをしてくれます。愛撫も上手です。でも キスはしようとしません。どうして キスは嫌がるのでしょうか?結婚 17年目です。愛されてないのでしょうか?

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • ディープ・キスなどでHIVに感染する可能性はありますか?

    HIVが蔓延しつつあると聞いています。 私はセックスの際は必ずコンドームをしていますが、 ディープ・キスや性器への愛撫(舐める行為)などで HIVに感染する可能性があるのでしょうか? 性交のみがセックスとは考えていませんので トータルの行為で愛したいのですが、 そこまで気を使わないといけないのであれば、 現実的に考えなければいけません。

  • 普通の異性と交際・ご結婚の経験のある方に質問です

    僕は37才独身の、これまで彼女の居た事がなく、世間の一般的な目で見ればブサメンキモオタ?的な男です。 周りからは『早く結婚しろ』と急かされますが案の定、その人たちは女を紹介してくれるでもなく、結局趣味に没頭し、時には風俗で女を買ったりする日々です。 大体において女の人と、どう付き合ったらいいかなんてわかるハズもなく、自宅に同居の親も要介護の為、自分の時間なんて、好きな事をする時間に充ててしまえば雀のナミダ程しかありません。 そういう暮らしですから、結婚はおろか交際などとは無縁で、自分は一生独身で過ごすのだ、と自然に思うようになりました。 ですがやはり、恋愛・結婚経験のある方々から見て、僕のように『女と付き合った事がない』から『女と付き合いたくない』のは、心理的におかしいですか?カウンセリングを受けた方がいいのでしょうか? 

このQ&Aのポイント
  • お困りの方におすすめの送り状発行機種と耐熱加工機種をご紹介します。佐川急便 e飛電Ⅲ、エコ配、日本郵便クリックポストに適した機種をお探しの方は、ぜひご参考ください。
  • Windows10をお使いの方で、有線LANと無線LANの両方に対応した送り状発行機種をお求めの方におすすめです。また、耐熱加工でジャムらない機種も希望されている方には、特におすすめです。
  • IP電話を利用している方におすすめの送り状発行機種と耐熱加工機種をご紹介します。佐川急便 e飛電Ⅲ、エコ配、日本郵便クリックポストに適した機種をお探しの方は、ぜひご参考ください。
回答を見る