• ベストアンサー

スレイヤーズのリナが帰省する話ってあるんですか?

スレイヤーズのリナが帰郷する話ってあるんですか? また、お父さんが出てくる回の話が乗っている本があったら教えて下さい。

  • same9
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

今のところリナが帰郷する話はありません。 小説本編15巻の最後でガウリイと帰ろうかな、 みたいなノリになってますがそこから先はまだありません。 リナの父親(らしき人)が出てくるのは、すぺしゃる21巻のガウリイの外伝ですね。 これはガウリイがリナと出会う前の話になります。

same9
質問者

お礼

巻数まで教えていただき ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> スレイヤーズのリナが帰郷する話ってあるんですか? 帰れない…が正解です。 その辺りは、ドラマ CD (ラジオ) で語られてます。 故郷で、聖なる祠 (山?) を襲ってきた竜ごとドラゴスレイブ で、ぶっ飛ばして…帰れなくなって…旅を続けていると言う事 らしいです。

same9
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3486/hita/sl_kikyou.html まあ、2次創作は豊かですよね。

same9
質問者

お礼

やっぱりそっちの話なんですね・・・ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメ『スレイヤーズ』について

    こんばんは。 思い出すことが出来ないので分かる方がおられれば是非教えて頂きたいのですが、アニメ『スレイヤーズ』でリナが不思議の国のアリスの格好をするエピソードがあったのですが、一体どのシリーズのどの回でしょうか? ご回答宜しくお願い致します!

  • スレイヤーズについて

    つい先日、『スレイヤーズNEXT』をみていて、【金色の魔王=ロード・オブ・ナイトメア】が出てきました。ところが、彼女(?)が何者なのかよくわかりませんでした。そして、小説のほうを買って読んでみたのですが、「なにゆえ、ゼロスがあんなに慎重になり、リナが彼女(?)の力を使っていたことに驚いているのか」よく理解できませんでした。こんな馬鹿な僕にでもわかるように誰か教えてくださいませんか?お願いします。

  • スレイヤーズ第4期

    私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。 先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、 「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」 妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」 だそうです(笑)。 スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます? お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • スレイヤーズって完結したのでしょうか??

    スレイヤーズというライトノベルが昔好きだったのですが、 今ネットサーフィンでうろうろしていたら、 『スレイヤーズは完結して、「すぺしゃる」はまだ連載している』 という文章を見て驚きました!! 最近は全然読んでなかったので全く知りませんでした。 アニメ(TRY)の最終回も見てないので、 最後はどうなったのか気になります。 アニメ(TRY)の最終回はどうなったのでしょうか?? 後、小説版の方の最終回はどうなったのでしょうか?? ちなみに小説版の方は リナとガウリィが光の剣を探す旅をしていて、男と女の2人組に出会った旅(みつあみの女の魔王が出てくる回)までは読みました。 正直、リナ+ガウリィ+ゼル+アメリアの4人の珍道中が好きだったので、 読むのを途中で断念したのかなぁと今なつかしんでします。 最後だけ聞くなんて とっても邪道な質問だと思いますが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答お待ちしてます!!

  • スレイヤーズレボリューションの最終回の内容

    スレイヤーズレボリューションの最終回の録画に失敗してしまいました。 どなたか、内容を教えて下さい。細かく無くても構いません。リナ達とザナッファーの戦いの結果がすごく気になっています。 よろしくお願いします。

  • スレイヤーズRの魔獣ザナッファー

     どうもお世話になります。スレイヤーズの第一シーズンが小学生くらいのときに始まってずっと見ていたのですが、四期が始まっていることを最近知りましてYouTube等で放送分は見せていただきました。  ただ、疑問に思ったのはスレイヤーズRにおけるザナッファー(ザナファー?)の扱いです。アニメ版においては超魔獣ザナッファーは第一期でレゾコピーが復活させ、レゾコピー自身が超魔獣ザナッファーを装備するという形でリナ達は戦っていますよね?しかし、四期になると伝説で聞いたことがある程度の扱いになっていて、レゾを倒したことは覚えていてもレゾコピーのことは忘れ去られています。これはどうしたことなんでしょう?クラゲ程度の知能しか持たないガウリィならば忘れていても納得ですが、リナ、ゼル、アメリア、またシルフィールまでもがすっかり忘れています。スレイヤーズRはガウリィが光の剣(ゴルンノヴァ)を失っていることからも三期のTRYからの続きであることは確かなようですが、なぜ超魔獣ザナッファーの知識だけは削除されているのでしょう??分かる方があれば教えてください。

  • スレイヤーズについて

    スレイヤーズについてなんですが種類が多すぎてよくわかりませんアニメシリーズとOVAと映画含めてどのようなシリーズがあるのと全何話なのかとどの順番で見たら話がつながるのか教えてください。

  • ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

    もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • スレイヤーズ 水竜王の騎士について

    コミック版「スレイヤーズ 水竜王の騎士」第4巻にて、 「水竜王の力はライオス君が受け継いだけど、意識の方はどこぞの国の女王に転生しているぞ」とあります。(作者の言葉) この「どこぞの国の女王」って、どこの国の誰ですか? 長編は全部読んだけど、短編は10冊くらいしか読んでませんので。 ナーガじゃないよな。 それともリナの国の女王かな?

  • スレイヤーズ新装刊について

    神坂一先生のスレイヤーズ長編の単行本が、新しい表紙とあとがきを伴って刊行されているという話ですが、本編内容の方の加筆・修正などはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう