• ベストアンサー

スレイヤーズ 水竜王の騎士について

コミック版「スレイヤーズ 水竜王の騎士」第4巻にて、 「水竜王の力はライオス君が受け継いだけど、意識の方はどこぞの国の女王に転生しているぞ」とあります。(作者の言葉) この「どこぞの国の女王」って、どこの国の誰ですか? 長編は全部読んだけど、短編は10冊くらいしか読んでませんので。 ナーガじゃないよな。 それともリナの国の女王かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

リナの故郷ゼフィーリアを統治しているエターナルクィーンのことみたいですよ。

l_gaim_mk1
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの国はどんな国なんでしょうね。 水竜王がいるわ、赤の竜神騎士はいるは、魔王かもしれない娘はいるわ。その気になったら世界最強じゃん。

関連するQ&A

  • 昔の漫画を探しています(少女ホラー)

    以前読んでいたコミックを探しています。 最終目標はコミックの入手なのですが、作者名・作品名が分からない為に探す事が出来ません。 平成の始めごろに、少女ホラー系の雑誌に掲載されていました。 5年前にビジネスホテルに宿泊した際、部屋に(何故か)このコミックの6巻だけが置いてありました。 (しかし、タイトルを忘れてしまいました…) 6巻の時点で話しが途中になっていたので、作品全体としては7巻以上あるはずです。 主人公は中学生もしくは高校生の女の子。 彼女を狙う悪魔?の様な存在があり、その悪魔から彼女を守るために、 騎士が派遣され、戦うといったお話です。 この騎士の名前が(うろ覚えですが)エアレンディルとか言う名前で、 名前の文字のエとアがくっついていたように記憶しています。 こんなあやふやな事しか覚えていないのですが、どなたか教えて下さい。 m(_ _)m

  • 小説

    皆さん、おすすめの小説はございますか? よろしければ教えてください! 本が分厚い・薄いは気にしません。 完結しているもので、出来れば長編で(短編でも構いません)お願いします。 ○読みたい○ 推理/ミステリー/探偵/ホラー/恐怖/怪奇/怪談 ↑におすすめな小説がない場合は 童話/伝奇/心理/ファンタジー/ほのぼのな学園系 や 無関心/感情がない/喜怒哀楽が激しい/のんびり/悲劇のヒロイン的な主人公の小説でも構いません。 作品名・作者・分野(例/ホラー)を教えてください。(わからなければ作品名だけとかでも構いません) よろしければ何巻まで出ているか、どんな感じの小説かという説明もつけてくださると嬉しいです!

  • 昔読んでタイトルを忘れてしまった漫画を探しています

    10年ほど前に一巻だけ読んだことのある漫画を探しています。 覚えている大まかな内容は、 主人公の少女が一人で旅行に行くも、その国がちょうど他国によって侵攻され戦火があがってしまう。 命令で主人公を見守っていた軍人2人が、ホテルにいた主人公を連れて下水道に逃げる。 下水道で状況説明をしつつ腹ごしらえ。このときに見た目はグロいが食べるとおいしい魚を食べていたような・・・ そのあと相手国の戦艦を奪うんですが、そのとき軍人2人が身体はその場に置いて精神体だけで操作しに入っていきます。 それを見て主人公が「だから竜騎士なんだ・・・」みたいなセリフを言っていたような気がします。 その後主人公の回想で、幼少時泣いている自分の周りを大量の虫が囲んでいるというのがありました。 最終的に戦艦を奪い、とりあえず友好を結んでいる国に行こうと言って一巻が終わってました。 あと最後のページにその世界の地図が描いてあった気がします。 タイトルも作者も覚えていますせんが、内容で覚えているのはこんな感じです。 もし心当たりがある方は情報お願いします。

  • タイトルがわかりません

    12年くらい前に読んだのですが、タイトルおよび作者名がわかりません。内容は、突然、日本の上空で核が爆発し、偶然?核シェルターにいた子どもたちが核シェルターの中でくらす、というもの。場所は関東で、埼玉のサンシャインビル?が半分にちぎれてその部分が他の土地で発見された(発見したのは生き残った子どもたち。土中にささったビルの中で水が湧き出していた)場面がありました。当時、読んだのはコミックの1巻のみで、続く内容もわかりません。情報少なすぎ、ですが、タイトルにどなたか心あたりないですか?

  • 昔読んだマンガの題名教えて

    15年ほど前に姉が友達から借りてきたマンガで、もう一度どうしても読み返してみたいのがあるんですが、作者名も題名も出版社も思いだせなくて探すこともできません。 内容は、スパイを生業としている国の諜報部員をしている主人公が、国を裏切り逃げ出すところから始まる。 主人公は日本のある民家に逃げ込むがそこにはおじいさんと少女が住んでいて、そこにかくまってもらっているうちにその少女と恋仲になる。おじいさんは実は主人公の本当のお爺さんだったことが、あとでわかる。 追っ手に見つかり主人公は少女と2人で逃げるが、追っ手は主人公の幼なじみの女の人(男の格好をしていた。)で、国の命令で主人公の命をねらっているが、本当は主人公のことを殺したくないと思ってる。 しかし結局主人公はがけから海におちて行方不明になる。追っ手の幼なじみは、そのことを国に報告するが、クーデターか何かが、国内でおこったので主人公が死のうが生きようがどっちでもいいと言われてしまう。 主人公と一緒に逃げていた少女は主人公は絶対死んでないと言って主人公が落ちたがけが見えるホテルで働きながら帰ってこない主人公をいつまでも待っている というような内容だったと思います。上下2巻か前後2巻のコミックでした。知っている方教えてください。

  • 竜王 or 龍王

    将棋の駒で、飛車が成ったものは「竜王」「龍王」どちらですか。

  • スレイヤーズについて

    つい先日、『スレイヤーズNEXT』をみていて、【金色の魔王=ロード・オブ・ナイトメア】が出てきました。ところが、彼女(?)が何者なのかよくわかりませんでした。そして、小説のほうを買って読んでみたのですが、「なにゆえ、ゼロスがあんなに慎重になり、リナが彼女(?)の力を使っていたことに驚いているのか」よく理解できませんでした。こんな馬鹿な僕にでもわかるように誰か教えてくださいませんか?お願いします。

  • スレイヤーズふぁいと

    スレイヤーズふぁいとのトレードができるHPを知っている方は、教えてください。お願いします。

  • スレイヤーズって。。

    スレイヤーズって最後、、どうなるんでしたっけ?昔よく見てたのですが、、思い出せなくて。。??

  • スレイヤーズについて

    スレイヤーズについてなんですが種類が多すぎてよくわかりませんアニメシリーズとOVAと映画含めてどのようなシリーズがあるのと全何話なのかとどの順番で見たら話がつながるのか教えてください。