少女ホラー系マンガを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 平成の始めごろに掲載されていた少女ホラー系マンガを探しています。
  • 主人公は中学生もしくは高校生の女の子が、悪魔から守られるために騎士と戦うお話です。
  • 作者名・作品名がわからず、部屋に偶然見つけた6巻だけを読みましたが、全体的には7巻以上あるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の漫画を探しています(少女ホラー)

以前読んでいたコミックを探しています。 最終目標はコミックの入手なのですが、作者名・作品名が分からない為に探す事が出来ません。 平成の始めごろに、少女ホラー系の雑誌に掲載されていました。 5年前にビジネスホテルに宿泊した際、部屋に(何故か)このコミックの6巻だけが置いてありました。 (しかし、タイトルを忘れてしまいました…) 6巻の時点で話しが途中になっていたので、作品全体としては7巻以上あるはずです。 主人公は中学生もしくは高校生の女の子。 彼女を狙う悪魔?の様な存在があり、その悪魔から彼女を守るために、 騎士が派遣され、戦うといったお話です。 この騎士の名前が(うろ覚えですが)エアレンディルとか言う名前で、 名前の文字のエとアがくっついていたように記憶しています。 こんなあやふやな事しか覚えていないのですが、どなたか教えて下さい。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

葉月秋子さんの『妖魔の騎士』ではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/blue_energy/c_tdys24.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/blue_energy/c_tdys24.html
seafront14
質問者

お礼

これであってるみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 大昔の少女漫画のタイトル教えてください

    20~30年前の作品だと思います。ご存じの方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えて下さい。 ・少女マンガです。 ・その作者の短編集のコミックに収録されてました。 ・京都の大学に入った主人公(男性)と下宿屋の娘さんの話です。 ・主人公の名前は、有田か野沢(もう一方は主人公の友達のはず) ・嵯峨野でデートする場面がありました。 ・作品の雰囲気が、さだまさしの曲の様だったそうです。 断片的な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」の作者は?

    25年程昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」って漫画があったと思います。 (リンゴは漢字だったかも) おそらく少女フレンドか少女コミック(りぼんやなかよしではなかったと思います)月刊誌に1回きり掲載された作品だったと思います。 当時小学生だった私は「女の子のあげるってそういう意味なのか~」と初めて知りました。 作者や掲載コミックがあれば教えて下さい。

  • 昔の少女コミック「~のシェプール」?

    昔の少女コミック「~のシェプール」? たまた目にした少女週刊誌か月間誌の読みきりの話だったかと思いますが、舞台はスキー場。 女と男がスキーで競争をします。女の身内が死んだ知らせがあったのに「お経を上げるのは坊主の仕事」と言い切って葬式には出ず、男とのスキーの競争を選びます。35年くらい前の作品です。いまごろになって気になっています。  作者名・作品名などお分かりのかた、おしえてください。

  • 昔読んだホラー漫画のタイトルが知りたいのですが。。。

    昔読んだコミック(ホラーだったと思う)なのですがどうにもタイトルも作者名も思い出せません。内容は、ある日一軒家の屋根に謎の球体が現れて大きくなったかどうかしてそれから出てくる液体をその家の者がコップにいれて不用意にもテーブルにおいていたらおじいちゃんが飲んでしまってなんだかの願いがかない、家族が『願い事をしながら飲むと叶う』という事に気が付き次第に金儲けへと発展していき暴動が起きるといったものだったと記憶しているのですが。。。ご存知の方教えてください。

  • このホラー漫画教えてください

    昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。 読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。 表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。 あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか? その2

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女は誘拐されるか、遭難(?)したところを助けられるかして、山奥の隠れ里のようなところでの生活を余儀なくされます。 その村では、「人間が個性を持つ事は害悪である」という思想が徹底されており、究極的な全体主義的な生活を強制されます。 村人は皆、全て同じ服、同じ姿をし、髪はスキンヘッド、顔も整形手術で無個性な顔をしています。 主人公の少女も麻酔を掛けられ、もともとの顔の皮膚を剥がれ、仮面のような顔に作り変えられてしまいます。 目が覚めた少女が「私の顔は!?」と尋ねるのに村人が淡々と「ドブに捨てたよ」と答えるシーンが非常に印象に残っています。 また、村の集会で壇上の人物が黒いものを掲げて「この色は白だ」と言うと聴衆が皆、「白だ!白だ!」と応えるシーンもあったように思います(色は逆だったかもしれません)。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。