U-NEXT光ファイバーでパソコンプレゼント!費用・工事料金は無料?

このQ&Aのポイント
  • U-NEXTの代理店から光ファイバーが使えるとの情報を受け、費用もかからずパソコンもプレゼントとのことで工事の依頼をしました。しかし、書面や契約内容についての確認がなく、後で費用が請求されるのではないかと不安に思っています。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることを知り驚きました。U-NEXTの担当者に再度確認すると、請求金額は後日振り込まれるとのことで安心しましたが、書面での確認ができず不安を感じています。
  • U-NEXTの光ファイバーサービスについて、代理店からの案内で工事を依頼しました。しかし、契約内容の書面や費用についての説明がなく、後で請求されることが心配です。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることがわかりましたが、U-NEXTの担当者に再度確認すると請求金額は後日振り込まれるとのことでした。しかし、書面での確認ができないため、不安を感じています。
  • U-NEXTの光ファイバーサービスの代理店から、光ファイバーが使えるようになったとの案内を受け、工事の依頼をしました。しかし、書面や契約内容についての確認がなく、後で請求されることが心配です。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることがわかり、驚きましたが、U-NEXTの担当者に再度確認すると請求金額は後日振り込まれるとのことで安心しました。ただ、書面での確認ができないため、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

U-NEXT  光ファイバー

先日、U-NEXTと言うNTTの代理店の方より、「こちらのマンションでも光ファイバーが使えるようになりました。今ならパソコンもプレゼント、工事費・契約料金・も無料なので全く費用がかからないです」と言われ、費用もかからずパソコンもプレゼントとの事で、工事のお願いをしました。(ネットと電話の契約予定です) 工事の日も決まりましたが、今迄のやり取りは電話のみで何も申込書に記入もしてません。 パソコンもプレゼント、工事費・契約料金の無料といった書面ももらってません。 後で何か費用が請求されることがないのか、不安に思いNTTに問合せ電話をすると、 「NTTからは、ネットと光電話の契約なら工事費と契約料で¥7665の請求が必ずお客様に いきます」と言われビックリ。 U-NEXTの担当者に再度電話確認すると、「NTTから¥7665の請求はお客様には行きますので゛それを後日工事終了後、現金でお客様の口座に振込します。これでお客様の負担は一切ありません」との事でした。この話しも電話でのやりとりです。 怪しいでしょうか? 書面で何か交わしているわけではないし・・・ 何か書面でこのやり取りを記載している物をいただけないか?と話しもしましたが 振込の事は、あなたと僕のやり取りだといわれました。 何か、連絡があれば携帯に連絡下さいと言われてます。 普通は、会社に連絡して下さいといいませんか? 名刺も頂き、名刺には会社の住所・電話番号・携帯番号がかいてありますが。 もう工事の日も決まってますが、今ならまだ工事中止も可能ですよね(きっと・・) 工事が終わってから、費用発生なんてことになったら困るので・・・ U-NEXT、今回はやめた方がいいでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>振込の事は、あなたと僕のやり取りだといわれました。 なんで、こんな相手を信用するの? >http://aya-enjoy.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01-2 >http://fletscatv.nobody.jp/ftth/unext_kuchikomi.html >http://wiggling.net/2009/01/%E3%80%8Egyao-next%E3%80%8F%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%A1%9B%E6%9C%AB.html U-NEXTの評判の悪さの多い事よ。 ワタクシなら断固契約拒否だ。

natu1973
質問者

お礼

早々に、回答頂いていたのに、お礼が遅くなりすみませんでした。 その後ですが・・・ 担当者に電話し、書面にて全て書いていただきました。 工事の前に、プレゼントのパソコンも届きそして工事も終え、工事費は、 すぐに振込されました。 一度は、書面に書いて欲しいと話しした時、断られましたが、二度目に 再度話しした所、簡単な物で良ければと書いて頂きました。 二度目の電話の時断られていたら、キャンセルするつもりでしたが・・・ とりあえず、工事も済みパソコンも貰えて、工事費の振込もされ今回は 無事に終える事ができ安心しました。 (プレゼントのパソコンは、思っていた通り古い物で5年ほど前のものでした) >U-NEXTの評判の悪さの多い事よ。 そうですね。検索すると、色々と出てきたので評判はわかっていましたが・・・ あえて、ココで質問させていただきました。 ありがとうございました。