U-NEXT光ファイバーでパソコンプレゼント!費用・工事料金は無料?

このQ&Aのポイント
  • U-NEXTの代理店から光ファイバーが使えるとの情報を受け、費用もかからずパソコンもプレゼントとのことで工事の依頼をしました。しかし、書面や契約内容についての確認がなく、後で費用が請求されるのではないかと不安に思っています。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることを知り驚きました。U-NEXTの担当者に再度確認すると、請求金額は後日振り込まれるとのことで安心しましたが、書面での確認ができず不安を感じています。
  • U-NEXTの光ファイバーサービスについて、代理店からの案内で工事を依頼しました。しかし、契約内容の書面や費用についての説明がなく、後で請求されることが心配です。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることがわかりましたが、U-NEXTの担当者に再度確認すると請求金額は後日振り込まれるとのことでした。しかし、書面での確認ができないため、不安を感じています。
  • U-NEXTの光ファイバーサービスの代理店から、光ファイバーが使えるようになったとの案内を受け、工事の依頼をしました。しかし、書面や契約内容についての確認がなく、後で請求されることが心配です。NTTに問い合わせたところ、工事費と契約料金の請求があることがわかり、驚きましたが、U-NEXTの担当者に再度確認すると請求金額は後日振り込まれるとのことで安心しました。ただ、書面での確認ができないため、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

U-NEXT  光ファイバー

先日、U-NEXTと言うNTTの代理店の方より、「こちらのマンションでも光ファイバーが使えるようになりました。今ならパソコンもプレゼント、工事費・契約料金・も無料なので全く費用がかからないです」と言われ、費用もかからずパソコンもプレゼントとの事で、工事のお願いをしました。(ネットと電話の契約予定です) 工事の日も決まりましたが、今迄のやり取りは電話のみで何も申込書に記入もしてません。 パソコンもプレゼント、工事費・契約料金の無料といった書面ももらってません。 後で何か費用が請求されることがないのか、不安に思いNTTに問合せ電話をすると、 「NTTからは、ネットと光電話の契約なら工事費と契約料で¥7665の請求が必ずお客様に いきます」と言われビックリ。 U-NEXTの担当者に再度電話確認すると、「NTTから¥7665の請求はお客様には行きますので゛それを後日工事終了後、現金でお客様の口座に振込します。これでお客様の負担は一切ありません」との事でした。この話しも電話でのやりとりです。 怪しいでしょうか? 書面で何か交わしているわけではないし・・・ 何か書面でこのやり取りを記載している物をいただけないか?と話しもしましたが 振込の事は、あなたと僕のやり取りだといわれました。 何か、連絡があれば携帯に連絡下さいと言われてます。 普通は、会社に連絡して下さいといいませんか? 名刺も頂き、名刺には会社の住所・電話番号・携帯番号がかいてありますが。 もう工事の日も決まってますが、今ならまだ工事中止も可能ですよね(きっと・・) 工事が終わってから、費用発生なんてことになったら困るので・・・ U-NEXT、今回はやめた方がいいでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>振込の事は、あなたと僕のやり取りだといわれました。 なんで、こんな相手を信用するの? >http://aya-enjoy.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01-2 >http://fletscatv.nobody.jp/ftth/unext_kuchikomi.html >http://wiggling.net/2009/01/%E3%80%8Egyao-next%E3%80%8F%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%A1%9B%E6%9C%AB.html U-NEXTの評判の悪さの多い事よ。 ワタクシなら断固契約拒否だ。

natu1973
質問者

お礼

早々に、回答頂いていたのに、お礼が遅くなりすみませんでした。 その後ですが・・・ 担当者に電話し、書面にて全て書いていただきました。 工事の前に、プレゼントのパソコンも届きそして工事も終え、工事費は、 すぐに振込されました。 一度は、書面に書いて欲しいと話しした時、断られましたが、二度目に 再度話しした所、簡単な物で良ければと書いて頂きました。 二度目の電話の時断られていたら、キャンセルするつもりでしたが・・・ とりあえず、工事も済みパソコンも貰えて、工事費の振込もされ今回は 無事に終える事ができ安心しました。 (プレゼントのパソコンは、思っていた通り古い物で5年ほど前のものでした) >U-NEXTの評判の悪さの多い事よ。 そうですね。検索すると、色々と出てきたので評判はわかっていましたが・・・ あえて、ココで質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • U-NEXT

    大東建託に引っ越す予定で、営業の人にインターネットのことを聞くとサポートセンターから電話を入れさせます、とのことでした。 このサポートセンターというのはU-NEXTというプロバイダのことで、 今日サポートセンターから電話がかかってきて、旦那がよくわからないまま応対してしまいました。 NTTの工事は3週間かかるとか、料金はいくらです等の説明を受け、契約は成立しました、と言われたそうです。 クレジットカードの番号を聞かれましたが、答えなかったそうです。 私は引っ越し先のアパートに光回線が通っているかどうかが知りたかっただけでしたが、うまく意思疎通ができず、このようなことになってしまいました。 U-NEXTの契約について、話を白紙にもどしたいと思いますが、電話だけで事足りるでしょうか? 書面が届いてからのクーリングオフになりますか?またはクーリングオフが可能でしょうか?

  • プレミアムTV with U-NEXT

    LINEマンガを読むためのポイント目的で、「プレミアムTV with U-NEXT」の無料トライアルの申込みをしました。 よく分からないことが多くて困ってます。 U-NEXTへのログインは届いていたメールに書いてあったIDとパスワードで出来ました。退会が電話のみというのも分かりました。 もう1つ、メールに「Hi-Bit」と書いてあったのがよく分かりません。 「ご契約の確認・各種手続きの際はログインして下さい」や「弊社からの書面にIDパスワードがあります」とか書いてあって怖いです。 申込みする時に自宅(マンション)が何回線とか分からなかったので、そこだけ適当に選択してしまったんだと思います。 HiBitと契約してしまったんでしょうか? HiBitで検索すると物凄く評判が悪いんですが、もし契約してしまったなら解約は出来るんでしょうか?(IDやパスワード分かりませんが…) 「プレミアムTV with U-NEXT」の退会するための電話番号?に電話すれば、両方一気に退会(契約解除)は出来ませんか?

  • 光ファイバーの乗り換えについて。

    本日、代理店の方から電話があり、初期費用をすべて持つ(EO光の解約費用も)+1000Mコースに出来るとの話でした。 その後、丁度NTTの方(NTT直)の人がいらっしゃり、解約費用は払えないがテレビ工事費無料か3万円のキャッシュバック+3年目などの値段上昇なし という条件の話でした。 そこで代理店の方からという話をしたのですが、そのような説明をしてはいけない。とのことでした。 また、アフターサポートも電話の会社と違ってきちんとするとのこと。 どちらで契約するのが良いと思いますか??

  • U-NEXTという大阪の会社について

    先日U-NEXT(ユーネクスト)という会社から携帯に電話が掛かってきました。 自宅のネット回線を無線に切り替えることで月額が安くなると勧められて、節約を余儀なくされていたので、口頭でお願いして、契約成立しましたと言われました。 後日イーモバイルの申請書が送られてきたのですが、会社の名前自体はネットで調べたら、しっかり東京にある大きな会社のようだったので、だいじょうぶかと思ったのですが、封書には大阪の住所が書かれており、東京に住んでいるのになぜ大阪??と不審に思い、その住所を検索かけても何もでてこなくて、電話番号も出てこなかった。 届いた封書が、昔のワープロ機でも使ってるかのようなギザギザのロゴで、電話番号も書かれておらずに、おまけに、返信用封筒は茶封筒。それには着払いの宅急便の伝票が貼られて手書きの宛先が…。 改めて何をしている会社かを詳しく調べようと、株式会社U-NEXTと調べたら、動画配信をしている会社で、そのようなイーモバイルの契約などしてないようだったので、どなたかこれを読んで何かしらアドバイスを下さい。 今日封書が届いた途端電話が何度も掛かって来て、怖くて出れませんでした。 どのように対処したらいいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • 新築に光ファイバーを入れたいが・・・。

    今 新築している家に 先々のことを考えて 光ファイバーを通しておきたいのです。 後からやるより 電話線工事と一緒にやった方が いいと業者に言われたのですが ケーブルを引き込むには どうしたらいいのでしょうか? NTTに連絡するのか 東京電力に電話するのか わかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 光ファイバーの電話の勧誘

    いま現在、Yahoo!のADSL 8Mを10年くらい使っています。 そろそろ光の乗り換えも視野に入れています。 で、最近よくNTT代理店と名乗る電話があります。 いま光にした方がお得ですよ! テレビは地デジですか? いま使っているADSLよりも光の方が格安になります! 工事費無料ですよ! また、こういう電話勧誘は向こうも商売ですから中々電話を 切らせてくれません。なのでいまパソコン壊れています・・と言ったら 契約されたら、パソコン一台無料で差し上げてます! といった電話勧誘がよくあり、正直なところ電話で契約を 進めていくのは不安があります。最近でも電話で多額な請求 されたといった記事がありました。こちらもあまりこういった電話に 乗りたくないのであまり相手にしないようにしています。 1.やはり、電話勧誘での光ファイバー契約はあまりお勧め出来ませんよね? そうなると、一番安心出来る契約方法はどういったのがありますか? 2.光がトータルで安いとこあれば教えて下さい。(初期費用、月額など) 3.光にする上でLANケーブルはカテゴリ5eと6では実効速度は変わってきますか? 以上、よろしくお願いします。

  • U-NEXT スマートシネマ見放題Plusについて

    前も同じような質問をしたのですが、本当に解約になっていて心配なので再度質問させていただきます。。。 画像のようになっていたら、U-NEXT スマートシネマ見放題Plus も解約されているということになっているのでしょうか、、??お金は請求されないでしょうか、、? また、契約した日に解約したのですが、大丈夫なのでしょうか、、?? 回答お願いいたします。。

  • 光ファイバーのメリット

    ADSLを引くために調べてもらったら光ファイバーなのでメタルが残っていた場合8100円で工事すれば使えますと言う解答でした  でもなぜ光ファイバーなのか?これで一般回線電話でなにかメリットを生んでいるのでしょうか 別にこちらからNTTに頼んでもいないのに勝手に新しくして戻すには金をよこせって なんか納得いかない これで光にすれば初期費用がいらないとか言わないですよね

  • 光ファイバーって・・

    NTTの販売代行の会社から電話があり、光ファイバーに変えませんか?と言われました。 私の住んでいる所は、電話回線が電話よりの回線で、ネットには向いていないので、光ファイバーにすると、電話のノイズや、電話の途中で切れることはなくなりますよ。と言われました。確かにノイズなどはあるので、変えようかな・・とは思っているのですが・・・また、地デジ放送がまもなく始まりますが、それも光ファイバーを繋げる?線があるとかで、今後光ファイバーを使うものが多くなりますよ。言われました NTTの販売代行によると、私は今yahooを使っているのですが、yahooはパソコンよりも今はネットに力を入れているし、金額も高め・・ですよ。と言われました。今だと、光ファイバーの工事費は無料で、手数料と他の諸費用で4000円位、1回のみの支払いです。と言われました。じゃあ・・と言うことで、仮契約みたいな形になったのですが、yahooは解約することになりますが、母が、yahooって解約するときものすごくお金を取るって聞いたことが・・と言われ、不安になりました。解約の時はどのくらいの金額がかかるのでしょうか? また、今光ファイバーに変えてもいいものなんでしょうか? 電話の時に、ノイズや、たまに切れたりしますが、とっても困っているってほどでもないのですが、でも今より良くなるし、金額も安いし・・と思ったのですが、どうなんでしょうか?

  • これは私の負担か?光ファイバー

    約7,8年前、部屋(一階)に光ファイバー(イオ)を引きました。 このとき、工事業者が私の部屋から外の配線で、電柱につないだのですが、小さい裏庭を通して引いたわけですが、そのとき、植木の枝の股の部分を利用して電柱までつなぎました。 しかし、もう7,8年経つことによって、植木がぐんぐん成長していますので、この引いた電線が上に持ち上げられひっぱられているのに気付きました。 そこでイオに連絡したのですが、「工事費用を払え」というのです。 おまけに木の股に配線を寝かすときに、「そのとき私に了承をもとめて許可があった」とまで言い出すのです。 これはとんでもない話で、私は部屋の中でずっと工事の具合を見ていて、外回りなんか見てませんし、もし、工事業者が「ここへ電線を伝わして良いか」と尋ねられれば、私の性格として、「設置費用は同じだから、もっと他のところを通してくれ」ぐらい言ったと思います。 しかし、「私に了解を求めた」と言い出すので、「それなら、了解した書面を見せろ」といったのですが、この費用はどう考えても私が負担する理由は無いと思っています。 おまけに、その当時、工事業者もここまで植木が大きくなるとは思っていなかったとは思うのですが、この場合、私はこの光電線を移動さす費用は本来、法律的に私が負担すべきものでしょうか? そもそも金額の問題ではなく、こういう懸念があるなら最初から枝の股に通すべきではないし、イオの言い分が理解できないのです。 「もうそれなら、イオをやめて、他の光ファイバーにする、この件は消費者センターの人を入れて話をする」と言いましたら、「一日まってくれ」とのことで、別に早急に配線を動かさないと切れてしまうわけでもないので、「明日でも結構」とは言いましたが、こういうケースの場合、法律的にはイオ工事業者、あるいは私のどちらの負担になるべきものでしょうか? ぜひ、教えてください。