• 締切済み

PCが起動出来ない

PCが起動できません。 sw入れても画面には何も表示が出てきません。 ただ本体の中にはLEDランプが点灯しているだけです。 今までは何も無く使用していました。 暫くほったらかしてswを入れても変化はありません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• orion51
回答No.4

わたくしも3ヶ月前に良く似た症状が出ました。 電源を入れても、ファンは回るのですが、モニターにも 何も映らない症状で1つ言えることは、HDDのアクセスランプが 点灯したままでしたので,わたくしのPCはHDDの寿命でした。 9年も動いてくれたのであきらめまして新しいHDDに 交換してイメージファイルで復元致しましたら もとの正常な状態にもどりましたので もしかしたら、HDDの寿命ではないでしょうか? 質問者が言っている本体の中のLEDランプとは、HDDアクセスランプとは 違うのでしょうかね。

sta-dust
質問者

補足

皆様のご返事を戴きましてありがとうございます。 この欄にて皆様にお礼を申します。 orion51さんの様に、 私のPCの状態はフアンは回る、HDDのアクセスランプが点灯したままです。もしかするとHDDの寿命かも? 一度メーカの相談窓口に問い合わせしてみます。

• p-p
回答No.3

スイッチオンで LEDが点灯(電源は入る)するのに 画面がつかない場合 原因は大きく (1)液晶の故障 (2)マザーボードの故障 (3)メモリーの不具合 などがありますが 通常、電源ON後、ピっとブザー音がして起動に入ると思いますが このピっと音がしない場合はメモリーかマザーです メモリーの場合、接触狩猟でメモリー抜き差しで直る場合もあります。 メモリ抜き差しで直らない場合、マザーボードの可能性が高いです ちなみにCPUの破損の場合 白いカーソルピコピコ点滅表示されます。 液晶の場合、別の液晶モニターにつないでみて映れば モニターになります ノートPCの場合でもモニターの出力端子があるのでつないで見て確認ができます メーカー修理の場合 マザーボードでもノートPCの場合の液晶の故障でも5万円くらいかかります ノートPCで液晶の修理なら「ノートPC 液晶 修理」でググれば2万円くらいで治してくれる業者もあります ノートのマザーボード交換の場合、メーカーでないと厳しいですね ただ 今はノートPCの価格も安くなっているので5万円だすならエプソンや外国メーカー新品が買えるので 買い替えも良いかもしれません

• 3711710
回答No.2

ようこその後の音が出てるが表示しなければ液晶の故障ですが。 カチカチとしてHDDドライブを読みにいってますか? OSのファイル破損なら真っ黒でなくなんらかの表示あります。 HDD、マザーボード、CPU故障の可能性が大です。 回答があいまいですが、質問も状態がイマイチなので。 PCが5年目ぐらいだと寿命ですね。

• lv4u
回答No.1

SWを押しても、HDDのアクセス音も音もしないのであれば、壊れたのでしょう。 購入したところで修理依頼先を聞いて、そこに修理依頼しましょう。