• ベストアンサー

PCが起動しない

ノートPC DELL N5050 Windows7 64bitです。 電源SW入れても電源ランプは点灯するがメーカーロゴ画面が表示されずWindows起動しません。又警告音が7回鳴ります。 この警告音は電源SW押しながら電源プラグを差し込んだ時なります。(通常の電源プラグを最初から差し込み電源SW入れた時は鳴りません) 尚バッテリーパックは外した状態で使用してました。 原因と修正方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

>電源SW押しながら電源プラグを差し これをやらない。 何でこんなことをするのか不明、 ビープ音7回はCPUかマザボの回線エラーで起こることが多いので、 電圧の関係でエラーになるのかもしれない。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己解決しました。 メモリモジュール盤がストッパーから外れてました。

その他の回答 (3)

回答No.4

メーカーロゴも出ないのはハードウェア故障です。修理依頼しかないかと。ノートパソコンは交換用部品が外販されてません。ですが、DELLは特別で正規の登録ユーザーなら交換用部品を入手可能です。 修理センターではすべての機種の交換用部品を用意してあり、疑わしい部品を交換して行きます。個人的に行うのは現実的ではないのでは。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己解決しました。 メモリモジュール盤がストッパーから外れてました。

• habataki6
回答No.2

外部マウスや外部キーボードを正常な物に換えてトライしてみてください。

umimonogat
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

1.ドライブにCDやDVDなどのディスクが入ったままになっていると、パソコンが正常に動作しない原因になる場合があります。ディスクはパソコンから取り外してみてください。 2.電源を入れたらすぐにキーボードの「F2」キーを数回押してください。 3.PC自体の故障(HDDの故障あるいはOSソフトの破損)の可能性もあります。

umimonogat
質問者

お礼