• ベストアンサー

電池式時計の通常の誤差

電池式の発振器付き時計の常識的な誤差例えば24時間で何秒以内とかありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 簡単にはクオーツと言われる時計ですが、置時計=掛け時計・腕時計は違いが有りますが1日24時間で誤差が何秒も出るようなら壊れて居ます。 置き時計=掛け時計クラスで月に1分程度です。(気温で変化します) 腕時計は様々ですが、普通の安価な時計(3万程度迄)で月に30秒以内 後は、セイコーですがムーブメントと精度表添付しますので研究して下さい。 http://www.ne.jp/asahi/net/homepage/shucal03.html

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 時計メーカーや製品によって違います

noname#211894
noname#211894
回答No.3

普通のクオーツなら、月差10~15秒というところでしょう。 日差を使うのは大昔の機械式ゼンマイのヤツで、それも安いものです。 機械式でも良いやつはそれなりの精度です。

• fjnobu
回答No.1

通常は1か月10秒以内程度です。 安いものは、1日数秒位の物もあります。

chavagrifon
質問者

お礼

有り難う御座います「、「