• 締切済み

太陽光ソーラー道路に様々なオプション出来るかどうか

ebprの回答

• ebpr
回答No.1

太陽光とソーラーってほぼ同義語では?。  首都高に振動発電装置を張るという案はあるようですが。  道路の下に輸送路を作るのは難しいと思います。都市部は地下鉄がありますし、道路地下 はライフライン等に利用されていますから。でも、不可能ではないかも。  ほかの案については今の技術や制度の下では難しい話だとおもいます。

58930013
質問者

お礼

御回答ありがとうございますm(_ _)m 首都高に振動発電装置ですか。。。 商店街など人が沢山集まる場所に歩く振動だけで 発電出来る装置はれば良さそうですね。 将来エコな世の中になれば嬉しいです。

58930013
質問者

補足

ですね;;同義語になってますね。