エクセル2010で.tempファイルが残るのを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010を使用している際に頻繁に発生する、終了後に.temp拡張子のファイルが残る問題について解決方法を探しています。
  • この問題は、FFAE6915.tmpという名前の白い透明のファイルが生成され、ごみ箱に捨ててもエクセルファイルは普通に利用できるが、頻繁に発生するため面倒です。
  • また、この問題が発生する際、デスクトップにファイルを置いている場合には、保存位置が異なるため、フォルダ内に白いファイルが溜まってしまうことがあります。この問題の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2010でtempファイルが残る

Windows 7でoffice 2010を昨年から使っています。 エクセル2010を使っていて,終了すると,.tempという拡張子のついた白い透明のファイルが残ることが頻繁におこります。FFAE6915.tmpと,.tempのまえはアルファベットと数字でいろいろです。 その白いファイルは,ごみ箱に捨てており,保存されたエクセルファイルは普通のつかえているのですが,頻繁におこるので面倒です。また,この症状が発生するときは,ファイルをデスクトップにおいている場合は,位置が全然違う場所になっています。フォルダのなかにいれてあるときは,フォルダから出てほかの場所に保存されることはありませんが,フォルダ内に白いファイルがいっぱい溜まって不快です。 この症状,直す方法,どなたかご存じないでしょうか。

• kenme
  • お礼率45% (63/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

セキュリティソフトにウィルスバスターを使っているPCでOfficeを使用すると発生する例が知られており、下記サイトにその説明と修正プログラムがあります。 Office2010版でも有効なようです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx 解決したという報告例です。 http://workdesign.jp/data/trouble/data1730.html