• ベストアンサー

読み取り専用ファイル

windows95です。 不要なファイルを削除しようと「窓の手」を利用しました。するとC:windowsのtempフォルダに「iec~(数字やアルファベット).tmp」というファイルがたくさんあり、強制削除していいのかと確認してきます。それぞれ331KBあります。これは削除しても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#5690
noname#5690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benajis
回答No.3

基本的には問題ありません。 使用中のアプリが作業用ファイルを temp フォルダにおくことがありますので、当日の日付のファイルは残したほうがいいでしょう。たいていはその状態では削除できませんけど。 そのまま削除するのは不安であれば、手動で一旦ゴミ箱に捨てて、しばらくパソコンを使っても支障がないことがわかれば、ゴミ箱から消去するということでどうでしょうか?

noname#5690
質問者

お礼

アドバイスのように、ゴミ箱に捨ててから、一通りの作業をしてみましたが、問題なかったので、安心して削除できました。 benajisさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

これは、一時保存フォルダで削除OK!窓の手の不要ファイル掃除機で削除候補にあがったのでしたら、まず問題ないと思われます。

noname#5690
質問者

お礼

「窓の手」、すごいですね。name-label2さん、ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

tempフォルダの中身ですから問題ないですよ。

noname#5690
質問者

お礼

問題なかったです。TK0318さん、ありがとうございました。