• ベストアンサー

結婚式に着ていく振袖の色について。

3月に知人の結婚式に出席する者です。 服装についての質問です。 振袖を着ていこうと思うのですが、色が赤色でも大丈夫でしょうか? また振袖以外の服装ならスーツなどでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmyrk
回答No.2

振袖は華やかですので喜ばれると思います。 友人の結婚式にも 赤色の振袖で出席していた人が居ましたよ。 また、スーツで出席している友人も居ることは居ましたが 個人的には 女性はワンピースの方がよろしいかと思います。

kikorarara
質問者

お礼

赤でも大丈夫なのですね! 振袖も喜ばれるならよかったです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

結婚披露宴は新婦さんが主役なので、 新婦さんより目立たない服装なら何でもいいと思いますよ。

kikorarara
質問者

お礼

なるほど! ご回答ありがとうございます。