• ベストアンサー

川崎市高津区でいい小児科教えて下さい

高津区(溝の口駅周辺)で評判のいい小児科を教えて頂きたいです。 先日某小児科に行ったら先生の対応がちょっと…、って感じだったので、次何かあった時には別の小児科にかかりたいと思っています。 2ヶ月の予防接種の予約もあるので、早めにかかりつけの小児科を見つけておきたいって思って質問させて頂きました。 どこかいい小児科ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

高津区にはいくつか良い小児科がありますよ。 溝の口駅周辺だと、渡辺内科小児科、おかの小児科あたりかな。 おかのは待ち時間が少ないし予防接種の予約は取りやすいなぁと思いました。 先生の腕がいいところだと、駅周辺ではありませんが、梶ヶ谷のかたおか小児科、北浜こどもクリニックがいいと思います。 ただ、どちらも予防接種の予約は取りにくいですよ。

motty0918
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかの小児科に電話して予防接種の予約取る事ができました☆ 確かに予約取りやすいですね☆ 私がお願いした日は、私しか予防接種の予約がない、と言われました(笑 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • kaisab
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

おかの小児科・アレルギー科がいいのではないですか。 温かみのある先生です。娘2人のかかりつけです。 小児科といいつつも大人も診察してもらえますよ。 〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-2-1 ウェルタワー1F/TEL044-829-2272

関連するQ&A

  • 川崎市中原区で評判のいい小児科を教えてください

    川崎市中原区在住です。現在4ヶ月になる女児がいます。 これから予防接種を受けたり、急な発熱等で病院にかかることが多くなってくるのですが、引越ししてきてまだ一年未満となるため地域の情報がよくわからなくて困っています。先日BCGの摂取をした際に医療機関一覧表を保健所よりもらったのですが、全て行ったことが無い病院のため、どの病院をかかりつけにしたらいいものか悩んでいます。 最寄り駅は東横線の武蔵小杉駅となるのですが、評判のいい小児科をご存知の方がいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県川崎市、その周辺の小児眼科を教えて下さい

    川崎市高津区在中です。 1歳3ヶ月の子供がいるのですが、目を一度診て頂きたいと思い小児眼科を探しています。 ネットでも色々探したのですが、小児眼科でいい病院を見つけられず、どこかいい病院をご存じでしたら教えて頂きたいと思い質問しました。 帝京大学溝の口病院の小児眼科は予約がいっぱいで4月にならないと診られない、と言われ、近くの眼科に行ったら小さくて診察出来ないと言われてしまいました…。 (行く前に電話で1歳3ヶ月ですが、診てもらえるか確認してから行ったのですが…) どこかいい小児眼科を知ってましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 川崎市内、高津区、溝ノ口周辺で婦人科を探してます。

    婦人科のいい先生がいる病院を知っている方はいませんか?上記で書いたように、神奈川県の川崎市内、高津区内、溝ノ口駅周辺でいい病院があるって知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 川崎市高津区で良い産婦人科教えて下さい。

    本日、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 なので、今週中か来週中に産婦人科にて診察して頂こうと思うのですが、高津区に越してきてから産婦人科を受診した事がなく、良い産婦人科がわかりません。 ネットでも色々調べてみたのですが、高津区自体に産婦人科が少ないのでしょうか?? 個人病院の産婦人科がほとんど見つかりませんでした…。 1歳3ヶ月の息子がおり、検診は子供も一緒に連れていく事になると思うので、予約が出来て待ち時間が少ない個人病院がいいかな、と考えています。 最寄駅は溝の口、高津駅なのですが、田園都市線沿線、南武線沿線であればある程度離れていても構いません。 後、神奈川県が検診代は病院によって違うのでしょうか?? 息子の時、都内の病院と里帰り出産先の北海道の病院で検診した時に診察代金があまりにも違うのでびっくりしました…。 都内は都内価格??と言うのでしょうか…。毎回の検診代が検診チケットを使っても高かったのに、北海道の病院は毎回何百円だけで土地でこんなに違うのか、と驚きました…。 神奈川県の病院も病院によって診察代は差があるのでしょうか?? どこかいい病院をご存じでしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • どちらの小児科にするかで迷ってます

    5ヶ月の赤ちゃんの母親です。 今小児科を探しています。候補が二つあるのですがどちらがいいか悩んでいます。参考までに皆様の意見を聞かせてください。 ●A小児科  ・昔からの病院で評判が良い。  ・タクシーで5分~10分  ・健診や予防接種など病気でないときでも病人と待合室が同じ。(感染の  恐れあり)  ・夜中や休診日でも急病のときは診てもらえるらしい。 ●B小児科  ・新しい病院で評判が良い。  ・タクシーで10分~15分  ・健診や予防接種の時間を設けているので病人との接触は少ない。  ・小児科の専門医。

  • インフルエンザ予防接種を小児科以外で…

    小さなお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。 ※3歳前後のお子さんだと特に参考になります。 お子さんのインフルエンザ予防接種を小児科以外で受けらる方(受けられた事のある方)ってどのくらいいるのでしょうか? 毎年、かかりつけの小児科で接種していたのですが、かかりつけの小児科が個人病院ではない為に予防接種の予約時期が他の小児科より遅くなります。 何度か確認はしたのですが、今年は予約受付もまだのようです。 おそらく10月下旬になるのではと思われます。 保育園に通っているのと、そろそろ風邪とか病気をもらってくる時期になってきたので、出来れば早い時期に接種しておきたいという気持ちがあります。 私と夫のかかりつけの内科ではもう予約も接種も可能みたいで、子供も接種可能らしいのでどうしようか迷っています。 迷っている理由としては、何かあった時(副作用等)にやはり小児科の方がいいのかなという思いがあるからです。(私も夫も心配性な為に予防接種の後30分は病院内又は車の中で様子を見てから帰宅します。賛否両論あると思いますが、この対応に関しての指摘は無しでお願いします) ※ちなみにかかりつけの小児科は、内科から車で5分~10分ぐらいです。 他の個人病院の小児科は、全く知らない先生に対応してもらうのも不安だし通院した事がないのに予防接種の予約が取れるのかも微妙なので、今のところ考えていません。 早い時期に私と夫と子供で内科で接種するか、子供はかかりつけの小児科で10月下旬に接種するか、どちらがいいと思われますか?

  • オススメの小児科を教えてください!(横浜市青葉区)

    引っ越してきたばかりでどこの小児科にかかろうか迷っています。 5ヶ月の息子がいて、今後予防接種や健診など ながくお付き合いできる小児科を探しています。 田奈駅~青葉台駅付近でオススメの小児科はありますか? よろしくお願いします!

  • 川崎市・世田谷区でお勧めの産婦人科を教えてください

    先日、川崎市高津区に引っ越してきました。 現在7ヶ月に入り、里帰り出産の予定です。 最寄駅が溝の口駅なので田園都市線か南武線で通院できるところを探しています。

  • え?小児科専門の先生じゃないの?

    先日、集団健診で保健センターに行ってきました。 この日のBCG接種の前に、近所の小児科で三種混合を受けていました。 健診をしてくださった先生が(おそらく地域の小児科医が出張で来て下さっていたんでしょうが)、母子手帳に記入された三種混合を接種した病院の名前を見て「知らない病院だな~、この先生小児科医?」と聞かれたんです。 その病院は1年くらい前にオープンしたばかりですが、近所のママさん達の評判が非常によく、実際、先生はとても親切でした。 けれども、健診の先生は「○○クリニックってことは、小児科医じゃない可能性がある。かかりつけ医にするなら、小児科の先生の方がいいよ」と言われました。 内科・小児科と記載の場合は、内科の先生が小児科もやっているそうで、家に帰ってパンフレットを確認したところ、確かに内科を出られた先生でした。 30代の若い先生ですが、熱意もありそうだし、予防接種での来院は他の患者さんから病気をもらうといけないからと別枠を設けてくださるなどの配慮もあります。他のママさんによると時間外でも快く対応してもらえたなど、とてもよい病院だと思っていたのですが、健診の先生の言葉がひっかかっています。 医療に詳しい方にお聞きしたいのですが、やはり「小児科専門」の先生のほうがいいのでしょうか? 健診の帰り際に職員の方にも「もし小児科わからなければ紹介しますよ」と言われてしまい、2回目の三種混合をどこでするか迷っています。

  • 茨城県ひたちなか市でいい小児科を探しています!

    茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? もうすぐ3ヶ月になる娘の予防接種と検診があるのですが、茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? 里帰り出産の上に、茨城が地元じゃないので、病院の評判とかが分からなくて困っています。 できたら同じ病院で検診と予防接種を受けて、長くかかりつけ医としてお付き合いできる病院を探しています。

専門家に質問してみよう