• ベストアンサー

Excel 2010で住所→〒アドイン

Excel 2010で住所から郵便番号を出すアドインを探してインストールしました。(2種類ダウンロード。)しかし、アドインから郵便番号変換ウィザードを実行しようとすると「郵便番号変換エンジンが見つかりません。」メッセージが出ます。ウェブで検索してみたのですが、Excel 2000からアップデートしたせいか、私のケースには当てはまらない解決策しかありませんでした。作業中のワークシートも元々Excel 2000で作成したものをExcel 2010に変換したものです。因みにExcel 2010は、Windows 7環境で動かしています。以前は、Windows XP上で、Excel 2000を動かし、同作業を行っておりましたが何の問題もありませんでした。詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

どこで何を探して,インストールしたのですか? 見つけた対処法は,一体どこがダメでやらなかったのですか? 基本的には郵便番号辞書が正しくインストールできていないときの症状ですが,Excel2010なので次から行います http://excelzipcode7japan.codeplex.com/releases/view/48005 こちらで2010用の郵便番号ウィザードをダウンロードし,資料のExcel2010の欄に書いてあるとおりに間違えずに準備します。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=45192822-FBA7-49E6-B220-09BB32250EB3&displaylang=ja こちらで郵便番号辞書データをダウンロード,資料の手順でインストールします。

gocika
質問者

お礼

ワードを組み合わせてラベル印刷をする事が出来ました。