• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2007で郵便番号から住所に変換する一括手法はありますか

Excelオプション→アドイン→郵便番号変換ウィザード→設定→郵便番号変換ウィザード→OK→アドイン→郵便番号から住所生成→郵便番号セル→住所生成セル→完了 の手順でひとつ目の郵便番号は住所変換ができたのですが、次の郵便番号に移り、アドイン以下の同様の操作をしても住所に変換されません。 数式をコピーの感覚でやってみても??です。 一度の設定で住所録全体に適用するにはどのようにするのでしようか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

「アドイン」タブの「ウィザード」の▼から「郵便番号変換」をクリックします。 「郵便番号から住所を生成する」にチェックをして「次へ」、「郵便番号データのセル範囲」にはシートでの範囲をカーソルで選択して入力します。同様に「住所を出力するセル範囲」を入力します。その後に必ず「既存のセルを上書きする」にチェックがあることを確認します。チェックが無いと表示されません。 「次へ」でコメントに出力するにチェックがあると思いますのでそのまま「完了」します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイクロソフトのサイトで「既存セルの上書き」にチェック、という解説がなかったのでノーチェックにしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

範囲指定するようになっているでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 範囲指定をしようとすると「複数セル範囲を一度に指定でません。複数回にわけて・・・」となるので、一項目ずつでなければダメかと思ったのですが。