• ベストアンサー

成人式 1人 あばばば

明日成人式なのですが、一緒に行く人がいません。 もうはっきり言ってめちゃくちゃ行きたくないです。 しかも小中時代の友達があまり多いともいえないので、すごく迷ってます。 が、兄が成人式に出れなかったこともあり、母親がすごく楽しみにしています。 1人で行った人いますか・・? 1人で来てる人なんか全然居なかった とか 1人で来てる人が結構いた とか雰囲気教えてください ああああ・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No2です 私は吹奏楽部に、在籍していたので、その仲間と色々話しました 高校は地元でなかった為に、高校時代の話をしたり、 其々の近状を離したりしました それからだいぶたって、同窓会の時には、友達も親に鳴りだして、みんなが私に聞いてきた事は、いじめでした いじめられる側の、心理を知りたかったようです でも皆おとなになって居ますので、懐かしさの方が先だったようです 人生で一回しかない事です、写真は何時でも取れますが、成人式に呼ばれるのは一回しか有りません行ってみてください

westernedlocked
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 今日行ってきました。 何人かそこそこ仲良かった人と話せてそこそこ楽しかったです。 今となっては行って良かったと思います。 DQN(俗にいう不良)が多すぎて、終始不快でしたが(;´Д`) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nazuki09
回答No.3

行ったことないから、分かんないです。成人式出たかったです。 私が質問者さんの側にいたなら一緒に行ってあげます!!30代のお姉さんでいいのなら…代わりに行ってあげたいぐらいですが、お母さんが楽しみにしてんなら行ってあげなさいよ。

回答No.2

私は小中高校といじめられていましたが 一人で行きましたよ(^-^) 行ったら行ったなりの事が有ります 昔のように偉い人の話だけでは無いので、行ってみてください

質問者

補足

それで行くなんてすごいですね・・ >行ったら行ったなりの事が有ります どういったことがあったのですか・・(汗

回答No.1

嫌なら出席しなければ良いだけ。 もし、晴れ姿をお母さんが楽しみにしているなら、晴れ着を着て写真館で写真だけ撮影し、式典に出席しなければ良いのでは? 私は仕事で出席できませんでした。

質問者

補足

それで解決なのですが 「俺成人式行かないわ」 ↓ 「なんで?」 ↓ 「(一緒にいく)友達いないから」 ↓ 「(泣)・・・」 ってなるとおもうのでそういうわけには・・・ でも出たくない・・ インフルエンザにでもかかれれば解決なのに(;´Д`)