• ベストアンサー

トヨタ アクア この車どうなんですか

TDRGOの回答

• TDRGO
回答No.8

私はいいと思いますよ。 このクラスで、2モータ式(プリウスと同じ)のTHS2を搭載したのは、おおきな決断があったかと思います。 フィットのハイブリッドは1モータ式で、EV走行が難しい反面コストが安くすみます。あくまでも、モータはエンジンの補助扱いとなります。 プリウスも乗ってみると面白いですよ。エンジンが止まっているのに車が進むというのは、THSハイブリッドならではです。実燃費も期待できるでしょう。 また、高速の燃費が悪いといっても通常のエンジン車よりは良いですから。 ただ、外装と内装のデザインは・・・。いまいちですね。

idonoyoko
質問者

お礼

良い点を挙げていただけました。 外装デザインはやはりいまいちに同感ですね。