男性の陰嚢に触ると痛いのは一般的なのか?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が彼氏の陰嚢に触ることを拒否されています。他の男性の場合、触られると痛いのか気持ちいいのか疑問に思っています。
  • 彼氏の痛みが珍しい場合、彼は何かの病気なのかもしれません。また、陰嚢の左右のサイズの違いも気になります。
  • 一般的には陰嚢に触られると痛い場合と気持ちいい場合がありますが、個人差があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問「陰嚢は触ると痛い?」

閲覧ありがとうございます。 20代前半の女性です。 同じく20代前半の彼氏がいます。 その彼氏のことで質問です。 よく「陰嚢(袋)の部分を触ると気持ちいい」みたいな事を聞くので性行為の際、私から触ったりするのですが 「痛いからやめて」 と拒否られます。 恥ずかしながら男性経験は彼だけなので、実際他の男性方は触るとどうなのだろうか?気持ちいいのかな?それともやはり痛いのかな?と不思議に思ってしまいます。 痛いのが珍しいなら彼は何かの病気??と一抹の不安も…。 袋の左右のサイズ?が違うのも気になります。 個人差はあると思いますが一般的には痛いのかどうなのか。 なかなか男友達にも聞けない内容なので^_^; 皆さんは「触られるとどうなるか?」を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.1

30代の男です。 人によって感じ方は違うと思いますが、 基本的にはとてもデリケートな部分です。 軽く撫でるとか手のひらで包む程度なら、 気持ちよく感じますが、それ以上の力で、 擦るとか叩くとか弾くなどすると痛いです。 刺激されるのが好きな人もいますが、 する方もされる方も慣れていないと 気持ちよくなれないものです。 彼が求めないのなら無理にしてあげる 必要はないと思います。 陰嚢の袋(皮膚)は体温や気温に合わせて 伸びたり縮んだりするもので、 ある程度は引っ張ったりしても大丈夫ですが、 敏感な睾丸への刺激は注意が必要です。 また、大きさや位置(長さあるいは高さ)は 左右で違っているのが普通です。 普段から痛いというのでなければ、 病気の心配はないと思われます。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触る時は(1)撫でる(2)軽くつつく、のどちらかです。 ほんとに軽~くなんですが痛いらしいです。 左右違うのは当たり前なんですか!知らなかった…(恥) そうですね。彼自身は求めてないんですから控えるようにします^_^;

その他の回答 (10)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.11

NO10です。追記します。 妻は袋のあのふにゃふにゃした感触が好きなようで良く触ります 袋そのものははべつに痛くもかゆくもなくて多少の快感があります

shi_ma_04
質問者

お礼

さらに詳しい回答ありがとうございました^^

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.10

私も痛くてあまり好きでない方です 痛いのは陰嚢ではなく、睾丸なのです なでる、あるいは口にふくむだけなら良いのですが吸われたり握られたりすると痛いです この感じはうまく表現出来ないのですが強ければもちろん痛いのですが痛いというよりも苦しいという方が当たっているかもしれません。苦しくて息がつまってきます 外圧あるいは膨張に対してとても敏感です。人の体でこの種の痛みを表せる部位はほかにないのです 強いていえば、つむった眼を強く押すに似ているかもしれませんがこの感じとも違います SM的なことが好きな人は好むかもしれません 彼の気持ちはよくわかります

shi_ma_04
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 意外と痛い方も多いのですね。 「つむった眼を強く押す」非常に分かりやすかったです^^…痛いです。不快です。 少し彼の気持ちが分かったような気がします(笑)

noname#147203
noname#147203
回答No.9

非常にデリケートな部分なので、強い刺激は痛いです。かる~く擦る、舌でレロレロしてあげるのが理想的です。 アナルをなめてあげながら、タマタマを擦ってあげるのも気持ちいいですよ。

shi_ma_04
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 触るより舐めた方が気持ちよい方が多いみたいなので今度試してみたいと思います^^ アナルは…ちょっとまだ自分にはレベルが高いです;すみません;;

回答No.8

>触る時は(1)撫でる(2)軽くつつく、のどちらかで >ほんとに軽~くなんですが痛いらしいです。 >タイミング…フェラのときが多いですかね。  彼にとっては、まだ触り方が強いのかもね。 ◆タマ袋を舐めたり口に含んだことはありますか?   お勧めは・・・  (1)フェラしながらタマ袋全体を手でそっと包み込む  (2)タマ袋の表面を舌先でそっと舐めてあげる  (3)爪の先だけで表面をツーっとなぞる  特にタマ袋の裏側が感じるので、その辺りを攻めてみてください。 >恥ずかしいときは「恥ずかしい」と言うので本当に痛いのだと思います…(´`)  痛いのは確かなんでしょうね。  でも、男が恥ずかしいと思うのは珍しいですね ◆どんな時に『恥ずかしい』って言うんですか? >言われてみれば「くすぐったい」みたいな事も言ってた気がします。  ゾクゾクするような感じなので、似てるかも。  サオを舐めてもらうのとは、また違う気持ちよさで、  ほんとに上手にしてもらうと声が出ちゃう時があるほどなんです。 >気持ちいい方が多いみたいなのでやはり痛いのは珍しいのかしら^_^;    僕の場合、サオを咥えながら左右の手も使う3点攻めをされると、  あっという間にイってしてしまいます(恥)  性感マッサージや睾丸マッサージをしてくれる風俗店があるんですが、  結構流行ってますから、感じる男は多いはずです。  彼の反応を見ながら、テクニックを磨いて是非彼を気持ちよくさせてあげてくださいね。   

shi_ma_04
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 再回答ありがとうございます。 袋は舐めたことありません。触るより舐めた方が気持ちよい方が多いみたいなので今度試してみたいと思います^^ 反応を見ながら、ですね。 頑張ってテクニックを磨きます!

  • 383756
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.7

手で握られると痛いです。特に、 玉のところは。口で舐められると とても、気持ちいーです。

shi_ma_04
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 口に含まれると気持ちよい方が多いようなので今度試してみたいと思います^^

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.6

 多分、既に他の方が回答されているように、彼氏さんに相談しながらそっと触れる程度にとどめるのがよいと思います。 サイズの違いも多分個人差です。  袋(陰嚢、精巣を内包する)は女性の卵巣と元は同じものですので、大事に扱うというところは徹底した方がよいと思います。体内にある女性の卵巣に対し、体外にぶら下がっている男性のこの袋はラジエータの役割もあるらしく、暑いとだらーんと垂れ下がりますが冬気温が低くなると縮みます。見た目である程度判断し、特に気温が低いときは敏感になりますので、そーっと触ってあげる等の配慮があれば良いのではないでしょうか。 口に優しく含むと暖かいという意見もあります。  一般論として露出していない部分は感覚が敏感です。だんだん気持ちよくなってきたときにそういった「普段触れても微妙な部分」も気持ちよくなって来たりしますので、そういうタイミングを見計らって袋に触れてみるのも良いかもしれませんね。  以上、参考になれば良いのですが。

shi_ma_04
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 生物学的な回答で大変に参考になりました! 今度から観察しながら接したいと思います(笑)

  • tenjinmae
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.5

自分も その彼氏さんと同じで、おしゃぶりされながらやさしく触られる分には問題ないのですが、 口に含まれたりすると痛くて、完全勃起していても萎えてしまいます。 その痛さは半端なものではありません。 恐らくその彼氏さんも、ほかの部分への愛撫は気持ちよくて大歓迎なのでしょうが、 陰嚢へのタッチは軽く包み込むくらいなら良いけど、それ以上の行為はされたくないと思います。 そういう人は、やさしい手で包まれても気持ち良くは感じることはありませんので、 ほかの部分に愛情を与えてあげると良いと思います。 これは病気でも何でもありません、個性と思ってください。 また左右の大きさの違いも皆さんが言われるとおり、問題ありません。 彼氏さんの喜ぶことをいっぱいしてあげてください。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような方がいらして安心しました! 少数派みたいですがやはり痛い方もいらっしゃるんですね^_^ これは個性と思って、他の痛くない所に愛情を注ぎたいと思います。 ありがとうございました。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

単に恥ずかしいから痛いと言っているのでしょう 例えば、彼が彼女のお尻の穴を舐めたがったとして、彼女は正直に「恥ずかしいから止めて」と言えても、 この場合、男心からして「恥ずかしいから止めて」とは言いにくく「痛いから止めて」と言っているに過ぎません。 それから「袋」じゃなく「タマ」ですよね、左右のサイズが違うのが普通です、問題ないです。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触る時は(1)撫でる(2)軽くつつく、のどちらかでほんとに軽~くなんですが痛いらしいです。 恥ずかしいときは「恥ずかしい」と言うので本当に痛いのだと思います…(´`) 左右のサイズは違うのが普通なんですね。知らなかったです(恥) でも安心しました^^

回答No.3

>「陰嚢(袋)の部分を触ると気持ちいい」    『気持ちいい』or『こしょばい』のどちらかでしょうね。  『痛い』っていうのは、触り方の問題だと思います。 ◆貴女は、どのタイミングでどんな感じで陰嚢を触ってあげるんでしょうか? >皆さんは「触られるとどうなるか?」を教えてください。  僕の場合は、タマ袋を触られるとゾクゾクするような気持ちよさに  包まれ、勃起してきます。 >袋の左右のサイズ?が違うのも気になります。  それは心配ありません。  女性も小陰唇が左右対称でない人が多いのと同じで、  男性のタマ袋も左右対称でない人が多いんですよ。  僕の場合は、右の方が大きいです。 >なかなか男友達にも聞けない内容なので^_^;  確かに聞きにくい内容ですよね。でも気になるのはわかります。  僕はタマ袋がすごく感じますので、上手に触ってあげて  是非彼を気持ちよくさせてあげて欲しいと思います。  その他、聞きにくいことがあれば、また聞いてくださいね。          

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触る時は(1)撫でる(2)軽くつつく、のどちらかです。 ほんとに軽~くなんですが本当に痛いらしいです。 言われてみれば「くすぐったい」みたいな事も言ってた気がします。 タイミング…フェラのときが多いですかね。 気持ちいい方が多いみたいなのでやはり痛いのは珍しいのかしら^_^; 優しいお言葉ありがとうございます^^ また何かあったらよろしくお願いいたします。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

「痛いからやめて」というのは、私としては理解しがたいです。 やはり、フェラチオのときに、陰嚢の方まで刺激されたり、そこからさらに肛門に近い会陰部を舌先で撫でられたりしたら、この上ない気持ちよさです。 手で触れる場合、不慣れだと力が強すぎて痛いということも考えられます。特に最初は指先で触れるくらい、あるいは触れるか触れないかという微妙な感じが良いでしょう。 それでも痛いとかやめてとかいうなら、病気の可能性も考えられますし、あるいは過去の嫌な経験でもあって、されたくないという精神的なものもあり得るかと思います。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触る時は(1)撫でる(2)軽くつつく、のどちらかです。 ほんとに軽~くなんですが本当に痛いらしいです。 dqf00134さんは気持ち良いのですか。やはり個人差があるんですかね(・・;) 精神的なものですか… 心配なのであまり触りすぎないよう気を付けようと思います;

関連するQ&A

  • 性行為について男性に質問です

    この間、久しぶりに彼氏と性行為をしたら、 中すごいぐちゅぐちゅだねって笑われてしまいました。 男性は濡れているほうが気持ちいいのですか?

  • 60代男性の精力、精子の量についてお尋ねさせてください。

    私のパートナーは60前半でして私とはかなりの年齢差があります。 60代の他の男性の方がどのような性生活を 送られているのか存じませんので彼が精力が ある方なのか否か正確なところは分かり かねるのですが行為は週に2、3回くらいその2、3回 が連日の日もあります。射精に至らない場合もありますが 至った場合、一年位前までは(露骨な表現になりますが) 翌日に膣から出てくる分でそれなりの量が出ているものと 感じられていました。ですが、ここ最近はそれほどでもない ように感じるのです(連日した翌日とかですのでそんなに 無いのも不思議ではないのかもしれませんが) このような60代前半の男性の場合、精子の量からしても 妊娠の可能性は極めて低いと言えるでしょうか?(私は ピルを飲んでおり、このような状況ならばその必要も ないのではないのかな?と思い始めたんですが) また、快感に至っていたとしても射精していないことも ありますか? 60代前半の方達がどのような性生活を持たれているのか (この体位はちょっとキツイとか、どういうものが理想 など・・)今後の彼との関係の上でどうしていったらいいのか をもっと勉強したいと思っておりますのでご教授下されば うれしく思います。よろしくお願い致します。

  • 性欲の強い彼氏、性欲がわかない私。

    付き合って4ヶ月、双方20代前半です。 彼氏の性欲が強く求めてくるのですが、私は性について未だに分からなくどうすれば良いか困っています。 2ヶ月目で初めて行為をしたのですが、それまで私は処女・家ではドラマでキスシーンなど映ると自然と番組が変えられた・女性でも1人で行為をする、ということを知らなかった状態です。 彼に誘われ、未知のことを怖く思いながら何回も慣らしてもらいようやく挿入できました。 彼に触られて気持ち良いながらも罪悪感を感じます。しかし1人で行為をしてみると全く気持ちよくないうえに嫌悪感も感じます。 基本はこちらが嫌と言った行動や行為の誘いを拒否したらやめてくれる彼ですが、私に気持ち良くなってもらいたいからとこちらが嫌がっても性感帯を攻め続けたり、されたくないと言った行動を口では分かったと言いながらも続けます。 体を重ねてから少しの間は戸惑いながらも2人で行為をしてこれました。最近では前戯の嫌な行為を拒否すると彼が強硬、それに対してこちらが強く否定し行為自体が中断、気まずくなるという流ればかりです。 こちらとしては自分の体を触られるよりはフェラの方がまだ良いと言っているのですが彼は私を触りたいとも言っています。 このように彼のことが好きですが、性のことに関して悩んでおります。 ・自分の性欲を少しでも増やす方法 ・どうしてもという時に彼を傷つける拒否する方法 ・性の温度差に対する対処法 この辺りを答えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きいたします

    男性に聞きますが精子が出る瞬間ってどんなお気持ちでしょうか? 抑えきれない何かを振り払ってしまうような、何と言うか?・・例えばオシッコに例えれば我慢できなく出してしまうみたいな感覚なのでしょうか? 女性からしてみれば好きな男性とセックスして彼氏が気持ち良く射精できるなら嬉しいわ!たくさん出してね!って思うところですが、男性の方は女性のそんな気持ちどう思いますか? 私は30代前半で5歳年下の彼氏と付き合っていますが、そろそろ子供が欲しくなりました。 また、お子さんをお持ちの男性や予定のある男性にお聞きしますが セックスや自慰行為をしたときにアソコからご自分の赤ちゃんの素が出るんだという実感はありますか? 最近彼氏が結婚のことを考えてくれるようになってから、妙にこういうことを考えてしまうようになったのです。

  • 男性の方、是非教えて下さい。男性の性について知りたいんです。

    男性の方に質問をさせてください。 男性の性について、知りたいんです。 男性のイクという感じはどんな感じなのですか? 性行為をしている時に、性行為をして1度イクと、2度目、3度目性交をしても いかないこともあるのですか? 男性の方は、何度くらいイクことができるものなのですか? 20代、30代、40代など、年齢によっても違うのでしょうか? 性交をして、いかないということもあるのですか? それはどうしてなのですか? ビデオなどを見て射精している男性もいますが、快感度はやはり性行時の方が 気持ちがいいものなのですか? 男性のことがよく分からないので,教えて欲しいです。 こんな質問をしてしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • sexの事で男性に質問です★

    sexしたくて相手に求めた時に断られた場合、男性はどの様に感じる のですか?私は女性なので、男性のそこのところの気持ちが今いち わかりません。 ずっとそういう気分になれなかった時があって、彼に求められた時に 毎回毎回断り続けたのですが、彼は私が嫌な事はしないよ。と言って くれて、怒っている様子もなかったので、男性は行為を拒否されても それほど怒ったり傷ついたりする程の事でもないんだな。と思って いたのですが、ココで色々な方の性生活の悩み投稿を見ているうちに 拒否された時の男性の心理がわからなくなりました。 ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、 もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか? 拒否されたときの気持ちを出来るだけ詳しく教えていただきたいです! 回答よろしくおねがいします★

  • 男性に質問です。

    お恥ずかしい話ですが、 私は、人よりもかなり 体液(といえばいいのでしょうか?)が多いです。 無駄に流れ出てきてしまいます。 四つんばいになると、ポタポタと布団にしたたり落ちる位で、 後処理は男性よりも大変です;; そこで伺いたいのですが、 潤滑液が多いと、進入時に男性としてはいかがなものなのでしょうか? 正直言うと、すべりすぎて抵抗が全くないようにも感じてしまいます;; たまに、気になりだして途中で拭いたりなどもしますが、 そんなことしてたら男性としても萎えますよね^^; 彼氏は何も言わない人で、聞いても何も言ってくれません。 ですので、私のように ポタポタたれる位の女性と性行為された経験のある男性がいらっしゃいましたら、 正直なところ、どうなのか? を聞かせていただきたいです。 若干、セックスレス気味でもあるので 彼氏は気持ちよくないのかな?と、思ってしまい悩んでいます。 一応挿入して彼氏はイッてはくれるのですが、 なんか、無理に頑張ってくれているような気がしてしょうがないです;; ちょっと彼氏は細めなので、相性的にもどうかな?とも思います。 ご意見を伺っても、どうにかなるものではないのですが 是非ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。男性器について。

    男性に質問!男性器について。 H未経験の女です。まだHはしたくないと彼には言っており、お互い了承しています。 裸(下は履いたまま)で抱き合う行為はしているんですが、この間彼が私の手を引っ張ってパンツの中に入れようとしました。 私は男性器に触れるのが怖くて、どうゆう物かも分からないしなんとなくグロテスクな感じがして「いやっ」って言って拒否してしまいました。。。その後は何事もなかったようにイチャイチャしていたのですが。。。 少し勇気を持って今度は拒否しないように出来たらいな、と思うのでいくつか質問させてください。 ・このように拒否されたらどう思いますか? ・男性器を怖いとか、グロテスクに感じる、というのは言わない方がいいですか?またそう気持ちは理解してもらえますか? ・触ってもらうと気持ちいいのですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 男性も「好き」と言われたい?

    30代前半女性です。 同い年の彼氏がいます。 私は彼氏から「好きだよ」と言われると嬉しいし、安心できるので、 毎日でも言われたいです。 彼氏は毎日ではないものの、 会うといつも言ってくれるので嬉しいです。 でも、男性はどうですか? 好きな人に「好き」と言われたいですか? あんまり言うと、重く感じたりしますか? 逆に安心しすぎて、扱いが雑になったりしますか? 今は本当は毎日のように言いたいですが、 たまに言うくらいに抑えてます。 個人差はあると思いますが、 男性の方に参考に教えて欲しいです。