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ウィルス定義ファイルの更新について

よろしくお願いします。 NortonAntiVirusCorporateEditon7.01で Liveupdateを実行すると、 イベントログに「ウィルス定義ファイルをダウンロードしました。」と出ています。 しかし、プロパティの説明に「からウィルス定義ファイルをダウンロードできませんでした。00000001」と表示されています。 上記のようなログが出ていても、定義ファイルのバージョンが新しいものに更新される場合とされない場合があります。 上記のログはどのような場合に表示されるのでしょうか? OSはWindowsNT4.0です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

 原因まではワカランのですが。  Knowledge Baseにこんなのがあります。 http://service1.symantec.com/support/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020226024006949?OpenDocument&dtype=corp

chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じメッセージですね。。 しかし、環境があてはまりませんでした。 もう一度、Liveupdateを実行してみたら 正常終了しました。 しばらく様子をみてみようと思います。 ホントにありがとうございました。 また何かありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の追記です。 「自動LiveUpDate」と「手動LiveUpDate」があります。 私も「手動LiveUpDate」はうまくいくが「自動LiveUpDate」がうまくいかず、#3の手順を行いました。 「自動LiveUpDate」でもうまくいくことをお祈りします。

chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動でもうまくいきました。 しばらく様子を見てみます。 また何かありましたら宜しくお願いします。

回答No.3

OSやNAVのバージョンは異なりますが、そのメッセージらいものに遭遇したことがあります。 LiveUpDate用のインターネット設定が違うとでました。 CorporateEditonなので会社内と思います。プロキシを使用しておりますでしょうか? LiveUpDateの接続方法を独自にして、通常プロキシと同じに設定すると直りました。 (プロキシ設定とLiveUpDate設定を同じものを設定するということです)

  • taws
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

ここのサイトからダウンロードしてみてはいかがですか? 私もこれで行いました。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html
chibitotoro
質問者

お礼

もう一度、Liveupdateを実行してみたら 正常終了しました。 しばらく様子をみてみようと思います。 ホントにありがとうございました。 また何かありましたらお願いします。

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