• 締切済み

婚姻届について

婚姻届の父母記入欄について悩んでいます。 父母は私が産まれてすぐに離婚しており、その後父とは連絡をとっておらず現在どういう状態か分かりません。 母は既に死亡しており、死亡している場合も名前を記入することは分かりました。 そこで疑問なのですが、父の名前もどういう状態であっても戸籍通りに書くものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shu-ko123
回答No.1

はい、そのとおりです。 わたしも両親が離婚し、母親のことは知りませんでした。 まったくべつの人と結婚していましたが、かきました。 ただし、父親が別の人と入籍している場合はその入籍した人の名前を母親でもよいようです。

19chacha87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戸籍謄本をとれば父の名前はわかりますよね? 彼と決めた日にちに提出したいので事前に役所に確認してもらうことにします。 ありがとうございました。