• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルに鍵(パスワード設定)を掛けられますか

隠しファイルにするのではなく、見られたくないファイルだけにパスワードの設定などをして、鍵を掛けるソフトや方法はありますか。あればご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

暗号化のフリーソフトなら、EDというのが使いやすいです。 http://type74.org/ed.php お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご教授有り難うございました。早速使ってみましたが、とても使いやすいアプリケーションです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

フォルダにかけるのではないようなので、 以下のソフトは? http://type74.org/ed.php ファイル一つ一つにパスワードをいちいちかけなければなりませんが かなり強力です。 それ故、パスワードを忘れたら絶対に開きませんのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座いました。