• ベストアンサー

ISOファイルを開くときにパスワードを設定したい

「DVD Decrypter」を使ってHDDに登録したISOファイル(映像で約4GB)を開くときに、パスワードを設定したいのです。 ファイルを圧縮してパスワードを設定する方法を試しましたが、「サイズが大きすぎる」との理由でできませんでした。 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

PassつきZIPファイルにしてそこでパスワードを設定するのはいかがでしょうか? 解凍の手間がかかりますが…

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解凍ソフトの使い方について、別途質問いたします。

taka1012
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >PassつきZIPファイルにして この「PassつきZIPファイルにする」方法をご教授お願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アタッシュケースはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

taka1012
質問者

お礼

便利なソフトを紹介していただき、ありがとうございました。