• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IOOファイルを ISOファイルに変換するソフト教えてください!

DVD DecrypterでDVDのバックアップを取ったのですが ISOではなくIOOファイルになってしまいます! IOOをISO形式に変換するフリーソフトはあるでしょうか!? 本当に困っています!教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11771
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD Decrypterが分割する設定になってしまっているのではないでしょうか。 一応、I00ファイルを結合してISOにするソフトがあるみたいなのでURL載せておきます。

参考URL:
http://yk.tea-nifty.com/netdev/2007/08/post_362e.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DVD Decrypterが分割する設定になってしまっているのではないでしょうか。 とありますが 読み込む際にどうすれば結合した状態で保存できるのでしょうか? もしわかりましたらよろしくお願いします^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

最近は そのソフトは使っていないのですが 自分で録画したDVDのバックアップの時に ImgBurnを使っています。 これは 同じ作者さんの作られたソフトです。 でこれでISOファイルを作る時に サイズ次第では ISO ではなくて I00、I01…になり 番号が付きます。これをまとめるのが MDSファイルです。 Decrypter でも それができていませんか? ImgBurn では 書き込みの時は MDSファイルを指定しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

HDDのファイルシステムがFAT32の場合、1つのファイルの最大サイズが2Gまでの制限が付いています。 HDDのファイルシステムがFAT32ではありませんか? FAT32の場合、最大2Gまでしかファイルが作成出来ないので分割されてしまっている可能性があります。 HDDのファイルシステムのご確認をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!