• 締切済み

複数のファイルにまとめてパスワードを設定したい

複数のファイルにまとめてパスワードを設定したい場合、ZIPファイルに圧縮するといいと言う所まではわかったのですが、 ファイルをダブルクリックで開くと「読み取り専用」で開いてしまいます。 また、展開すると通常のファイルとして開くのですが、展開後のファイルにはパスワードが設定されていません。 会社のパソコンのためソフトをインストールすることもできません。 パスワードを設定したいファイルが大量にあるのですが、一つ一つ設定していくのはとても時間がかかります。 フォルダ、または複数のファイルにまとめてパスワードを設定する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.1

錠機能のある USB フラッシュ メモリのご利用を検討してみてください。