• ベストアンサー

スケジュール管理ソフトを探しています

XPで動作するフリーソフが希望です。 欲しい機能は ・カレンダー ・予定を時間単位で設定 ・設定時間に通知(アラーム、ポップどちらでもOK) ・特定の予定を「毎週」や「毎月」で設定すると、毎週や毎月その時刻に教えてくれる 1~3番を満たしながら4番も満たしているものがなかなか見つかりません。 良いソフトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

アラーム方式ですが、あとはすべて満足していますが、デスクトップカレンダーではだめですか? Rainlender2といって、デスクトップの任意の位置におけて、EventsやToDoなどがカレンダーとは別表示できます。 http://takao04.cocolog-nifty.com/mirai/2007/01/rainlendar2_9144.html http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/rainlendar.htm

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てを満たしたソフトでした。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

Googleカレンダーではダメなんですかね? 全ての条件を満たしている気がしますが…。

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望通りの動作だったのですが、ブラウザのため重く、PC起動からすぐに確認できないところ、 通知でブラウザをアクティブにするところが使いづらかったです。