• 締切済み

大学選択について

東京家政大学、大妻女子大学、共立女子大学、東京聖栄大学だったらどこが良いですか? ちなみに学科は管理栄養専攻です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • ystn
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

  • s-kr26
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

無名の東京聖栄大学はやめた方がいいですね。 共立女子もお勧めしません。 東京家政、大妻のどちらかが良いのでは? 評判がいいので。 私だったら東京家政にします。

noname#151283
noname#151283
回答No.1

独断と偏見で、 東京家政大学>大妻女子大学=共立女子大学>>>東京聖栄大学 東京聖栄大学って聞いたことないよ。

ystn
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 共立女子大と東京家政大

    共立女子大の管理栄養士専攻に受かったのですが、最後に東京家政大の管理栄養士専攻を受けてみようか迷っています。 管理栄養士になるにはどちらの大学の方が良いでしょうか??

  • 日本女子大学に行くためには??

    こんにちは! 受験もあと1年にせまっている中二の女子です(^-^)ノ 私の将来の夢は【管理栄養士】になることです。 だから私は日本女子大学の家政科部→食物学科⇒管理栄養士専攻のほうに 行きたいと思っています。 ですが、日本女子大学は偏差値も高いし受験するのは難しいと聞きました…。  日本女子大学の管理栄養士専攻に受かるにはどれくらいの高校に行けばよい でしょうか。 ちなみに今の偏差値は60前後です…。 千葉県の柏市に住んでいます。 回答よろしくお願いします(><)★

  • 東京農業大or大妻女子大

    こんにちは! 大妻女子大学 家政学部 食物学科 管理栄養士専攻 東京農業大学 応用生物科学部 栄養学科 食品栄養学専攻 この2つの合格通知が届きました。どちらに進学しようか悩んでいます。最終目標は管理栄養士になることなので、1年早く国家試験受験資格を得られる管理栄養士専攻の方が良いのかなとも思うのですが、農大の方は4年間東京だし他の学部の授業もとても興味のあるものが多いので行かないのは勿体無いなのかなという感じでなかなか決心がつきません。ちなみに東京在中です。贅沢な悩みだとは思うのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学受験勉強

     県立の進学校に通っている高校2年女子です。先日、修学旅行が終わり、そろそろ受験勉強を始めようと思っています。志望校は完璧には決まってないのですが、管理栄養士志望で昭和女子大学、共立女子大学、東京家政大学あたりに合格できればと考えています。そこで今後の受験勉強方法をアドバイスしてくれると嬉しいです。何でもかまいません。塾に通っており、部活はやっていません。進研模試の偏差値は(今年7月時点)国語36。数学52。英語49。です。  あと・・・もしよければ昭和女子、共立女子、東京家政の評判なんかも教えていただけるともっと嬉しいです。  わがままですいませんが、答えられる範囲で結構ですので、回答を宜しくお願いします。  あ。ちなみに栃木県在住で共立女子と東京家政は自宅通学。昭和女子は寮(予定)です。

  • 東京家政大学と大妻女子大学

    私は管理栄養士を目指している高3の女子です。 もうすぐセンター試験、一般入試を控えていますが悩んでいることが一つあります。 滑り止めにしている大学が一番最初に合否がでるのですが もし仮に合格した場合、今第三希望である大妻を捨てて 第二希望の家政大だけを受けるか 大妻も家政大も受けるかです。 順位をつけていますが実際の所は同じくらいの行きたさ?です。 家政大は大妻よりも多少偏差値が高く 国家試験の合格率がすごく高いのが魅力的です。 ただ少し田舎にあるのとほかの女子大に比べると知名度が あまり高くないのがネックです。 一方の大妻は知名度は抜群なのですが大学自体はそれほど偏差値が 高くないのと1年次はキャンパスが埼玉にあること(2年次からは東京で通いやすい!) しかし大妻は就職支援が良いと聞きます。 この二つの大学ならば どちらを受験すべきだと思いますか? なるべくたくさんの回答まってます!!!

  • 日本女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻について

    こんにちは。日本女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻を目指している者です。この専攻は忙しくてバイト、サークル、習い事等、何もできないというような噂を聞いたのですが実際のところはどんな感じなのでしょう?回答よろしくお願いします。

  • 昭和女子大と大妻女子大

    昭和女子大と大妻女子大 昭和女子大 生活科学部 管理栄養学科 大妻女子大 家政学部  管理栄養士専攻 この2つの大学に合格しました。 どっちの大学にするか迷っています。 受験慣れのつもりで受けた大学だったので、両方ともオープンキャンパスは行ってなく、雰囲気や校風がわかりません。 昭和女子大はとても厳しいと聞きます。集団行動が多かったりして、合わない人は本当に合わない大学だと言われているようです。 大妻女子大は1年のときは狭山台キャンパスです。とても家からは通える距離ではないので、寮生活になると思います。 親は大妻の方が知名度も高く、就職率も良いと言っています。 浪人はしないと決めていたので、受験慣れの大学もきちんと調べていなかったのは、まずかったと反省しています。将来にかかわることなので、本当に悩んでいます・・・。 世間で言われている、上記2つの大学の雰囲気や校風などを教えていただけるとうれしいです。

  • 大学進学について(服飾系)

    こんにちは。 高校二年生、女です。 私は以下の4つの大学を進学の候補にあげています。 ・東京家政大学 ・大妻女子大学 ・杉野服飾大学 ・文化女子大学 どれも被服、または服飾学科に進学希望です。 東京家政大学、大妻女子大学は服飾の他に食物などの 様々な学科がありますが、 杉野服飾大学、文化女子大学は服飾以外の学科が少ないです。 私は大学で色んな人と関わりを持ちたいと考えています。 なので、たくさんの学科があればあるほど世界が広がると思うので、 できれば服飾以外の学科(主に食物系)があるところに入学したいです。 ですが、学科が少ない大学の方が服飾に力を入れているので 資料を見る限り私が望んでいるような学習ができそうです。 それと、ある程度偏差値が高いところ(50越えくらい)に行きたいと考えています。 言葉足らずで申し訳ありませんが、私はどの大学に進むことがベストだと考えられますか? 少しのアドバイスだけでも結構ですので、ご回答いただけたら嬉しいです。 ※女子大のメリットもご回答いただけたら幸いです。 お願いいたします。

  • 東京家政大学環境教育学科

    高3女子です。以前は管理栄養士になりたくて管理栄養学科に進学したいと思っていました。 ですが、管理栄養士になりやすい大学はどこも倍率が高くいまの私の成績では難しいと言われました。 そこで、担任の先生から東京家政大学の 環境教育学科の指定校推薦を受けてみないかと言われました。 環境教育学科に行くと主になにになれるのでしょうか?いい大学ですか? 家政大学の環境教育学科に詳しい方教えてください。

  • システム英単語ver2

     高3の女子です。学校で配られたシステム英単語ver2を使用してます。そこで質問なのですが、センター試験、私立女子大あたりに対応できるためには、第3章まではやらないとダメでしょうか?あと、効率的なシステム英単語の使いかたがあったら教えてほしいです。お願いします。  私立女子大は、共立、昭和、大妻あたりです。  家政学部の管理栄養学科です。