• ベストアンサー

共立女子大と東京家政大

共立女子大の管理栄養士専攻に受かったのですが、最後に東京家政大の管理栄養士専攻を受けてみようか迷っています。 管理栄養士になるにはどちらの大学の方が良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

管理栄養士になるには国家試験ですから、自分がシッカリ勉強することですが、大学によって合格率にかなり差があります。大学別合格率をぐぐって見たらいかがですか。 年によって違うかもしれませんが、第21回は http://www.wam.go.jp/wamappl/bb10examinfo.nsf/0/615158c82f7b1f1e492572d6001e0aaa/$FILE/20070509_2shiryou.pdf ほとんど差がありませんね。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/wamappl/bb10examinfo.nsf/0/615158c82f7b1f1e492572d6001e0aaa/$FILE/20070509_2shiryou.pdf
nekonyan7
質問者

お礼

さっそく見てみましが、大変参考になりました。あとはやっぱり自分がどれだけ頑張るかですよね。 頑張ります!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• AUGUUUAAA
回答No.2

管理栄養士の国家試験ですが、どちらの学校でも、まじめに授業を受けていれば大丈夫と思います。 通学に便利な方とか、校風とかで選べばよいでしょう。 共立のほうが、いい意味でも悪い意味でもお嬢様的かと思います。

nekonyan7
質問者

お礼

まじめに授業をうけていれば大丈夫という言葉に安心しました。 ありがとうございます!! 共立に行くことにしました。頑張ります。