• ベストアンサー

コクヨ/CDのソフトケースについて

CDが増えてきたのでソフトケースに入れ替えようと考え、 こちらの質問やいろいろなサイトを見て、コクヨの「メディアパス」にしようと決めました。 楽天で調べてみたところ、メディアパスの他にメディアデザインという商品もあるようです。 若干サイズが違うようですが、他にどんな違いがあるのでしょうか。 どちらも「CD/DVD保存用」らしいですが、どちらが適しているかよくわかりません。 どなたかお知恵拝見できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは はじめまして >若干サイズが違うようですが、他にどんな違いがあるのでしょうか。どちらも「CD/DVD保存用」らしいですが、どちらが適しているかよくわかりません。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mediapass/ メディアパスは、こんな感じで付属品の収納の背タイトルも全てできるようです。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mediadesign/lineup.html メディアデザインは、上記の市販のブックレットがサイズが小さいですので入らず無理な感じで、自分で作成する感じかなと思います。 上記の感じで違う感じかなと思います。CD/DVD保存用としては、市販品の収納が出来るメディアパスの方が良いかなと思います。。(o・v・o)

kuroniga
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! メディアデザインは,自分でジャケットを印刷したりして作る用なのですね。 自分でダウンロードしてつくったCDとか、データCDなどの保存に適しているのかもしれないのですね。 私は面倒くさがりなので自分で作ったりはしないため、メディアパスの方が向いているようです。 わかりやすい説明を本当にありがとうございました!