• ベストアンサー

レグザにアクティブスピーカー

2009年に購入した32H8000というレグザを所有しています。 よく言われる通り、音質が悪い(聞こえない)ため、 SONYのSRS-TD60を買ってみようと思いますが、 詳しい方からするとどうなんでしょうか。 本来はPC用だとは聞きました。テレビでも有用ですか? ど素人な質問で申し訳ありません...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「SONYのSRS-TD60を買ってみようと思いますが、 詳しい方からするとどうなんでしょうか」  SRS-TD60は単なるポータブルアクティブスピーカーであり、画面の幅に対して、左右のスピーカが近すぎます。Sony製品ならデスクトップアクティブスピーカーのSRS-Z100の方がお薦めです。 「本来はPC用だとは聞きました。テレビでも有用ですか?」  有効です。ただし、入力端子がステレオミニジャックなので、テレビのピンジャックからステレオミニジャックへの変換が必要になりますが。それと、音質向上を期待するなら1万円以上のものが良いです。  私のお薦めは、変換プラグ付きのCreative社製「GigaWorks T20 Series II」です。私は前モデルの「GigaWorks T20」をPCに接続して、音質の良さに満足しています。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=18020

nyancho
質問者

お礼

変換プラグ付きはポイントですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 32H8000に対してSRS-TD60では役不足でしょう。 このスピーカーはあくまで簡易なもの。ノートPC等のように数十センチ程度の距離で聴く部分に向いています。 テレビの取説から、 スピーカー:3.5cm × 16cm 2 個 アンプ      :実用最大出力(JEITA)10W+10W 多少乱暴な表現ですが、スピーカーは大きくて重いものが有利です。 どうみても、SRS-TD60の方が不利でしょう。(音を出す振動板の面積も小さく、アンプパワーも、、、) テレビには通常のRCAピンによるコンポ等への接続方法と、光デジタルが備わっています。 PC用のアクティブスピーカーの場合は、多くがステレオミニと言う形状端子ですので、変換ケーブル等を使えば問題なく利用出来ます。 あとは、大きい製品を目指してください♪

nyancho
質問者

お礼

ありがとうございます! 取説に書いてあるスピーカーのスペックは 確認すべきですね。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

液晶テレビは、薄い為、スピーカーを取り付けるスペースが 無い為とコストの面から音は貧弱です、外部スピーカーは音質向上 の手段として誠に有効です。 SONYより安く低音に迫力有る、サンワのスピーカーをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E6%9C%A8%E8%A3%BD2-1ch%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-MM-SPWD3BK/dp/B000LMPCVE/ref=sr_1_87?ie=UTF8&qid=1325685525&sr=8-87

nyancho
質問者

お礼

とにかく安い!ですね~ ありがとうございます。