• ベストアンサー

皆さんの身の周りにある、三角形のものって何?

○や□は結構ありそうですが、△のものってありますか? 身の周りや、目に付く場所にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! 遺影(斜めに飾ってます)の金具と額縁の間にクッションの役目(?)で挟んである小さな座布団の半分のものです。 丁度三角はんぺんのような形してます。 なんて罰当たりな回答でしょうか?すいませんでした。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、そういえば見かけますね! 三角形です。 それで思わず両親の遺影写真を見ましたが、角に三角形の帽子のようなものがはまっていますね。これも三角でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#149394
noname#149394
回答No.20

キッチンの角においてるキャセロールラック。5段になっていて やたらに重いキャセロールが飾られています。 コブタちゃんの見せるためのコレクションか~?と‥(笑)。

localtombi
質問者

お礼

キャセロールですか! 三点支持でしっかり置いてありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• theonti
回答No.19

三角定規は出てるので 三角スケール。 ビルの窓ガラスに貼って有る消防の侵入口。 おにぎり。 ブラも三角? だったらピラミッドも。 そして、トライアングル。 ついでにバミューダ沖のトライアングル 住友の三角ビル。

localtombi
質問者

お礼

一番身近なもので言えばおにぎりでしょうか。 丸いおにぎりよりも三角の方がかぶりつきやすいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• YOWARIKI
回答No.18

1 観光地のテナント 2 車のハザードボタンのマーク 3 パチンコ「牙狼」のマーク 4 「止まれ」の交通標識 5 亡くなった方の頭巾 6 セーラー服のネッカチーフ 7 時代行列の鉄砲隊の足軽がかぶる帽子 8 クリスマスに鳴らすクラッカー 9 ピラミッドの影 10 正解ではないが間違いではないという答案用紙の三角印採点

localtombi
質問者

お礼

10は、加点は○の半分でした。 2は確かに三角ですね。車の三角停止版も三角ですが、元々は何かの緊急を意味する形なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.17

はんぺん・・ (バター醤油で召し上がれっ♪)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに三角にして食べます。 間にチーズを挟んで揚げてもおいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.16

四角四面の三角野郎とは俺の事。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・ 八木節に“ちょいと出ました三角野郎 が、四角四面のやぐらの上で・・”というのがありますが、三角野郎といったら尖がっている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.15

こんにちは。 今見えるものだと、 ★パソコンの部屋の壁に立てかけてある 空港の出発ロビーの案内看板のピクトグラムの矢印 ★SAMSUNGのギャラクシーの充電台をサイドからみた空間の部分 ★サンタクロースの帽子

localtombi
質問者

お礼

おー、また随分とマニアックな三角の発見ですね。 空間ですか、これはなかなか気付かない部分ですね。 >案内看板のピクトグラムの矢印 老若男女様々な国の人が来るので、ひと目でわかる記号みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• trgovec
回答No.14

角が丸いですがピック。いくつもあります。 リモコンや各種再生機の再生ボタンのマーク。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ピックですか! エレキギターには必需品ですね。 リモコンの再生も、そういえば三角印ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.13

子供のおもちゃ、積み木の三角。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、積み木には三角がないと家が出来ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.12

DUCATI & Ducati Corse のエンブレムです!(^^)v そういえば、少し間延びしていますがポルシェも・・・。

localtombi
質問者

お礼

CORSEの部分はカーボンですか? 贅沢なエンブレムですね。 そう言われれば、Pは大分デレーッとした三角ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.11

こんばんは。 今…洗濯物をしまいながら…私の…おパンツ^^; 見方によっては…三角形?(・・? 大変 失礼致しました<m(__)m>

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに三角ですね! 前は三角ですが、後ろから見たらどうでしょう・・・ 大福・・・? 回答を頂き、ありがとうございました。