• ベストアンサー

皆さんの身の周りにある、三角形のものって何?

○や□は結構ありそうですが、△のものってありますか? 身の周りや、目に付く場所にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! 遺影(斜めに飾ってます)の金具と額縁の間にクッションの役目(?)で挟んである小さな座布団の半分のものです。 丁度三角はんぺんのような形してます。 なんて罰当たりな回答でしょうか?すいませんでした。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、そういえば見かけますね! 三角形です。 それで思わず両親の遺影写真を見ましたが、角に三角形の帽子のようなものがはまっていますね。これも三角でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#149394
noname#149394
回答No.20

キッチンの角においてるキャセロールラック。5段になっていて やたらに重いキャセロールが飾られています。 コブタちゃんの見せるためのコレクションか~?と‥(笑)。

localtombi
質問者

お礼

キャセロールですか! 三点支持でしっかり置いてありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.19

三角定規は出てるので 三角スケール。 ビルの窓ガラスに貼って有る消防の侵入口。 おにぎり。 ブラも三角? だったらピラミッドも。 そして、トライアングル。 ついでにバミューダ沖のトライアングル 住友の三角ビル。

localtombi
質問者

お礼

一番身近なもので言えばおにぎりでしょうか。 丸いおにぎりよりも三角の方がかぶりつきやすいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOWARIKI
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.18

1 観光地のテナント 2 車のハザードボタンのマーク 3 パチンコ「牙狼」のマーク 4 「止まれ」の交通標識 5 亡くなった方の頭巾 6 セーラー服のネッカチーフ 7 時代行列の鉄砲隊の足軽がかぶる帽子 8 クリスマスに鳴らすクラッカー 9 ピラミッドの影 10 正解ではないが間違いではないという答案用紙の三角印採点

localtombi
質問者

お礼

10は、加点は○の半分でした。 2は確かに三角ですね。車の三角停止版も三角ですが、元々は何かの緊急を意味する形なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.17

はんぺん・・ (バター醤油で召し上がれっ♪)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに三角にして食べます。 間にチーズを挟んで揚げてもおいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

四角四面の三角野郎とは俺の事。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・ 八木節に“ちょいと出ました三角野郎 が、四角四面のやぐらの上で・・”というのがありますが、三角野郎といったら尖がっている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 今見えるものだと、 ★パソコンの部屋の壁に立てかけてある 空港の出発ロビーの案内看板のピクトグラムの矢印 ★SAMSUNGのギャラクシーの充電台をサイドからみた空間の部分 ★サンタクロースの帽子

localtombi
質問者

お礼

おー、また随分とマニアックな三角の発見ですね。 空間ですか、これはなかなか気付かない部分ですね。 >案内看板のピクトグラムの矢印 老若男女様々な国の人が来るので、ひと目でわかる記号みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.14

角が丸いですがピック。いくつもあります。 リモコンや各種再生機の再生ボタンのマーク。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ピックですか! エレキギターには必需品ですね。 リモコンの再生も、そういえば三角印ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.13

子供のおもちゃ、積み木の三角。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、積み木には三角がないと家が出来ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

DUCATI & Ducati Corse のエンブレムです!(^^)v そういえば、少し間延びしていますがポルシェも・・・。

localtombi
質問者

お礼

CORSEの部分はカーボンですか? 贅沢なエンブレムですね。 そう言われれば、Pは大分デレーッとした三角ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.11

こんばんは。 今…洗濯物をしまいながら…私の…おパンツ^^; 見方によっては…三角形?(・・? 大変 失礼致しました<m(__)m>

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに三角ですね! 前は三角ですが、後ろから見たらどうでしょう・・・ 大福・・・? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの身の周りにある、はみ出しているものって何?

    ちょっと、周りを見回してください・・・ はみ出ているものでも結構です。

  • 身の周りのことで節約できることについて

    現在いろいろ節約したいと思っているのですが、何か身の周りのことでささいなことでも節約できることがあったらいろいろ実行してみたいと思っているので、みなさんが何か見の周りのことで節約のために配慮していることなどがありましたら教えてもらえませんか?

  • 皆さんの身の周りにある、「水と油」的なもの・・・

    水と油って、相反するもので絶対に混じりませんよね。 お互いの仲が悪いことを水と油と言うこともあります。 さてそこで、皆さんの身の周りにある、「水と油」的なものって何でしょう? モノや現象、2つは絶対に合わない、というものや、食べ合わせ的に合わないのでも結構です。 ・・・「水と油」的なものって何でしょうか?

  • 身のまわりの「おうぎ形」

    中1の数学の教科書に 「身のまわりから おうぎ形を 見つけてみよう」 とあるのですが, 扇,パイ,ケーキ以外に,何がありますか? お願いします。

  • 皆さんの周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」

    皆さんの身の周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」を、ひとつずつあげてみてください。

  • 身の周りの物の原材料について

    身の周りの物で 原材料を教えていだだきたぃです!! なるべく 多くの 原材料が知りたいので よろしくお願いします!

  • 身のまわりにある拡大、縮小されているものについて

    宿題なんですが 身のまわりにある拡大、縮小されているものを見つけろという課題なのですが 何かありますか? たくさん書いてくれるとうれしいです! 例・・・地図、微生物

  • 身の周りにあるアジアからの輸入品

    レポートで「身の周りにあるアジアからの輸入品」 について調べなければいけなくなりました。 しかし、検索してもなかなか良いサイトが 見つかりません(汗) どなたかいいサイトをご存知の方いませんか?

  • みなさんのまわりにいますか?

    ある職場(飲食店)でバイトをしていたのですが、そこで上の人間に目をつけられ(ここではその内容ははしおりますが僕に非はなく非常に悪辣かつ卑怯なやられ方で)他の店に移動させられました。ある朝行くと『今日からあっちの店行って。今からすぐ』完全に嫌がらせ『飛ばし』です。そこで待っていたのは絵に描いた様に底意地の悪い店長の職人でした。私が入っていくなり(たぶん私を潰すように連絡もいっていたのでしょう)ものすごい冷徹かつ無表情な目でにらみを利かせてきます。(イメージでいうとホイラー・グレイシー顔)そこは私が身につけたかった仕事は一切できない店でした。嫌がらせのように雑用のみを押し付けられ、レジを打ってる耳元で『間違ったら自腹、給与から天引き』と呪文のように繰り返すのです。まるで漫画です(笑)ここでは書ききれないくらいのわざとらしい意地悪具合。もちろん話が行っていたからということもありますが、この人間は(人間とも思いたくないが)以前から新参ものやよそ者にきつい(客にも決して愛想はようくないだろう)やつでした。なんなんでしょうかこういうやつって・・・新しい人間をとにかく排除したいのでしょうか?自分の領域を脅かされることを恐れているんでしょうか?みなさんのまわりにこういう人間はいますか?また自分自身がこういう人間だという人もご意見待ってます。

  • 私の周りでは・・

    思うんですが、女性より男性の方が外見重視なところが あると感じてしまうんです 若いうちはどちらも外見をみるところがあると思うんですが、女性の方が年をとるに従って相手の中身を見る人が多くなるような気がします その点男性は、もちろんみんながじゃないですが 見た目の綺麗さとか可愛らしさとか見る人が多いかも??と思ってしまいます 私の身の周りの人達を見て そう思っています みなさんの周りはどうでしょうか? 男性のみなさんは実際どうですか? もちろんみんながそうではないですが・・ どうだろ・・と思ってふと気になったのでのせちゃいました(^^)

このQ&Aのポイント
  • Chrome再起動のみでアップデートされるのか疑問に思っています。Chromeの最新版は102であり、Stable版から1日が経過していますが、再起動しても自動アップデートされません。皆さんはヘルプを利用せずに再起動だけで自動更新されていますか?
  • ヘルプで手動更新を行わずに、再起動だけで自動更新が行われる仕様だと思っていますが、実際にその動作をテストしたいです。自分のPCではコントロールパネル-プログラムと機能からバージョンを確認しています。
  • ハッシュタグ: #Chromeアップデート #自動更新 #再起動のみでアップデート #ヘルプなしで更新 #バージョン確認
回答を見る