-PR-
解決済み

2DKとは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.722482
  • 閲覧数2917
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (120/151)

何m2くらいでしょうか。一部屋6畳でDKも一般サイズくらいです。大体で良いので教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1畳を1.65 (1 畳 = 1.65 (m2) ) として計算すると
6畳2部屋・・・19.8m2
ダイニング6畳・・・9.9m2
トイレ・お風呂・台所・・・約4畳として6.6m2

だいたいですが、36m2~40m2強ぐらいでしょうか。
ダイニングの広さによっても変わりますので、目安にしてください。
お礼コメント
coconut529

お礼率 79% (120/151)

早速の回答、ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2003-12-04 22:05:41
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (296/1951)

こんばんわ

2DK=6畳が2部屋と6畳位のダイニングキッチンが1つでいいですね

6+6+6=18畳

18÷2=9 (2畳で1坪)

9×3.3=29.7m2(1坪は3.3m2) です

あと、玄関、洗面所、風呂 等を上記の方法で計算してプラスすればでます

およそ、11m2 から 20m2とすると合計で40m2から50m2とおもわれます。

               ご参考になれば幸です。
お礼コメント
coconut529

お礼率 79% (120/151)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2003-12-04 22:05:10