• ベストアンサー

時計

腕時計って、ハット目で安価か高価か判断可能でしょうか? 解る方、回答待ってます。

noname#147262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高い時計の高い価格不明。 10万を高いと言うのか100万を高いと言うのか・・・・・ 単純には 高い腕時計は、機械式クロノグラフ。 機械構造が複雑に成る為。 秒針がなめらかに動く。 クオーツ(電池で動く)時計は、1秒刻みでIT技術の進歩で、安価。 見慣れるとベルトの造り・ケースやリューズの造りで判断は可能。 しかし、そこまで判断が出来なくしてるのが現状。 ゆえに、誰もが判断出来るロレックスに人気が有る。 大したムーブメント使用してないのに・・・ パット見て、形・文字盤・ベルトでメーカー判断、本物・偽物判断出来る人は少ないよ。 何万本の腕時計見て、触れて、研究してないと・・・

質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

判断できます。  

質問者

お礼

有り難うございました