• 締切済み

アルバイトについて

アルバイトを探しているのですが、学年で言えば高校生ですが学校には行ってない場合、高校生不可というところでは働けないんですか?よく分からなくて。教えてください。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 失礼な言い方ですいません。 高校に行ってない(進学されなかった・中退されてしまった)ならば働ける、というか応募は可能だと思います。 登校拒否などによって、籍はあるのに行ってないのならば、応募は不可能だと思います。 上手い言葉が見つからずこのような回答になってしまいました。 すいませんでした。

buname
質問者

お礼

ありがとうございます! 分かりやすかったです><助かりました!

• may_rose
回答No.1

その職場によるんじゃないでしょうか? 高校生は時間が限定されるから駄目とか、年齢的な理由で駄目とか、様々な理由があると思います。