• ベストアンサー

メイプルストーリーのゲームソフトが実行できない。

メープルストーリーのゲームソフトをダウンロードしてファイルに保存して実行ができません。 実行とおしたら、cannot make tenporary file! とでます。 何回も繰り返しても同じように、なってしまいます。 どうすればよいですか? 誰か回答をお願いします!よろしくおねがいします。

  • kh624
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テンポラリーファイルが作れないってことなんで、多分 HDDの空き容量が少ないのでは?

kh624
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう一つ質問してもよろしいでしょうか? HDDを少なくするにはどうしたらいいんですか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

保存されているデータを消せばHDDの中身は少なくなります。 簡単な方法としては他のゲームをアンインストールすることです。

kh624
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで助かりました。

関連するQ&A

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーのIDとPWを入手しダウンロード・ インストールも終了し『さぁやりましょう』となった時に (必要な『   』ファイルが見つかりません』とか (ゲームが実行できません)という状態になるのですが どうすればゲームをプレイできますか?一刻も早くプレイしたいので即スレ希望です。m(__)m

  • メイプルストーリーが起動しない・・・だと?

    メイプルストーリーが起動しない・・・だと? ご回覧ありがとうございます。 本日はメイプルストーリーを久しぶりにやろうと思ってダウンロードして、インストールもできました そして メイプルストーリーを起動させようとすると 指定されたデイパス、パス または、ファイルにアクセス出ません。 アクセス許可がない可能性があります。 (゜д゜) 何回やってもこれしか出てきません。いろいろては尽くしました。。。 Directxのダウンロード、(←あんま関係なかった・・・) 常駐ソフトの停止 ネクソンお問い合わせ それでもなかなか解決しません。 OSはWindows XPです 解決策がある方など、回答お願いします・・・ できれば早めに...

  • メイプルストーリーをダウンロードしたら・・・

    今日、メイプルストーリーを友達がやりたいと言っていたので 友達の家に行ってメイプルストーリーをダウンロードしようとして 何とかダウンロードはできたんですけど、何か「NexonJapan」って書いてあるフォルダがダウンロードされていただけで 中身は空っぽでした。どうすればメイプルストーリーのソフトをダウンロードできるのでしょうか?回答お願いします。

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • オンラインゲームのメイプルストーリーがダウンロードできません対処法おねがいします

    オンラインゲームのメイプルストーリーをダウンロードしたいのですけれども、cannot download re cent version というメッセージがでてダウンロードできません。通常方式です。 OSはビスタです c:の容量もたりているとおもいます 対処法おねがいします

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリーが起動しない

    こんにちわ(^^) メイプルストーリーを ダウンロードしたのですが、 いつも起動でません。 エラーがでるまでの 順序を説明します。 まずメイプルストーリーのショートカットキーを ダブルクリックすると 「認識できないプログラムが このコンピュータへのアクセスを要求 しています」 となり許可をクリックすると 「プログラム互換性アシスト」 というプログラムがでてき、 「オンラインで解決策の有無を確認する」 「プログラムを実行する」 「キャンセル」 のなかで「プログラムを実行する」を クリックすると、起動を始めました。 「ゲーム開始」をおすと 「データファイルがありません。 最新バージョンのクライアントを 再設置してください」とでてきました。 何回も再ダウンロードしても 同じ事の繰り返しでした。 どう対処すればよいのでしょう。 誰か教えてくれる方はいませんか。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーエラーコード

    今日メイプルストーリーをしようとしたらエラーコード2005530516がでてきてメイプルができませんでした。 再起動もしてみましたができませんでした。 もう一回メイプルのソフトをダウンロードをしてもできませんでした。 どうすればいいでしょうか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう